寛&奏といっしょに。
寛(can.JRT6歳♂)&奏(sou.JRT3歳♂)に元気をもらい 今!を生きています^^♪
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
のんびり お盆
午前中 我が家と 父のお墓参りをし

satoru&とうさんと 3人で お寿司を食べた   (あいにくkengoは仕事)

「今日は おれが出すよ(笑)」satoruが さりげなく 諭吉さんを差し出した

大人になったね~母は嬉しいよ  ごちそうさま^^
2IMG_2369.jpg

昼過ぎに 母から「食事しない?」 誘いの
3IMG_2375.jpg
母がsatoruと会うのは 約1年ぶり
4IMG_2376.jpg
えび&かに 大好き とうさんは ご機嫌
5IMG_2378.jpg
 今年は 姉の帰省はなく 来客もなく  お盆は のんびりだった
   明日から またがんばろうっと

【おまけ】8/16 母へ
     お誕生日おめでとうございます
     夕べはご馳走さまでした
     ○さんも喜んでました。  (←○さんって とうさんのことね)
     また来年の誕生日に、一の坊行きましょうね~

     母から返信
     どうもありがとう。 とても楽しかったです。
     satoruも ゆっくりお茶のんで行きました。
     みんなに大事にしてもらい幸せです。
     本当にありがとう。
     一の坊行こうね。 楽しみにしてま-す。



まゆちゃんbannar_1
にほんブログ村ランキングに参加中です
応援ポチッとよろしくね~^^ いつもありがとう☆
コメント
この記事へのコメント
のんびり、いいね♪
こんにちは。
うちも来客もなく、のんびりなお盆です。
今日が最終日…午後からちょこっと出かけてきます♪
息子さん、頼もしいですね。
読ませてもらって私まで嬉しくなっちゃった(*^^)v
お仕事、頑張って!!
ぽち&拍手♪
2010/08/16(月) 10:13 | URL | ひろりん #-[編集]
えび・カニ
こんにちは あつこさん(^.^)

エビ・カニ好きなご主人ですか。
ご一緒ですわ~ホホホ
お母さまも喜ばれたでしょう?

satoruクンさすがです(^.^)
こんな息子に育って欲しいです☆

今日休みで、明日からまた仕事行ってきま~す。
あつこさんは?
2010/08/16(月) 14:28 | URL | クーママ #-[編集]
あつこさん、こんにちは(^-^)

のんびりとお盆、良いですね~
うちものんびりしています。

息子さんが支払いをしてくれたのですね~
頼もしいですね~(^-^)


お母様とのシーフードのお食事も美味しそう~
カニが食べたくなりましたぁ
2010/08/16(月) 14:40 | URL | スロウリイ #-[編集]
ひろりんさんへ
こんばんは~☆
お客さんが 来る来ないって 大違いですよね~
私の場合 掃除がね・・・><
来るとなったら 必死!!! ←ほら 手抜き主婦だから(汗)

satoruに限らず子供達が 社会にもまれ育ててもらい 感謝です^^

ひろりんさん 実はね~ 今朝とうさんにカチンときて ぶっちょ面で家を出て行ったの(めったにないんだけど)そうしたら 家庭訪問の時間をトンと忘れて1時間も遅刻してしまったの。すぐ電話して謝って・・・だめね!もっと気持ちにゆとりを持たなければって 反省したの(笑) 
2010/08/16(月) 20:37 | URL | あつこ #-[編集]
クーママさんへ
こんばんは クーママさん♪

初めに いいかなぁ~(笑)
デジカメデビューおめでとう~~v-315
クーママさんの おちゃめなところ 好きですv-343^^
スロウリイさんとひろりんさんの写真 いつもきれいよね~~
一緒に上達できるように がんばりましょうね~(笑)
お兄ちゃん そうなりますよ!
優しいとうちゃん&おちゃめなクーママさんのお子さんだもの^^
ま・エビカニがお好きなのね ホホホ(真似してみました)ちなみに私はそうでもないの
私は8/1から6日まで夏休みだったので、通常通り週休2日でフルで働いてますよ~仕事は好きなの(笑)
2010/08/16(月) 21:54 | URL | あつこ #-[編集]
スロウリイさんへ
こんばんは~i-118

のんびりがいいです♪ やっぱり!
時間に追われて 自分を見失うことが 最近多々あるので
スロウリイさんも のんびりなんですね 良かった~
帰省の訳 そうだったのですね~~ よ~くわかりました 
私がスロウリイさんの立場だったら 同じと思いました。

satoruは小さい頃から kengo&ゆきの面倒をよく見てくれました。
東京の社宅住まいの時は、ゆきの離乳食を食べさせてくれたり・・・今思うと随分頼っていたなぁ~

カニお好きですかi-277?^^
2010/08/16(月) 22:56 | URL | あつこ #-[編集]
そうだね(^.^)
おはようさんです(^.^)

そうそう、ひろりんさんや、スロウリイさんのように上手に撮れるように、ガンバリマショウね♪
あつこさんも、充分にハイセンスなカメラマンですよ。
遅ればせながら、デビューしたことですし、撮りまくります(笑)

あつこさん、お仕事通常通りに行ってらしらしたのですね。
やっぱり、働くことが好きなんだ~笑
実は、私も好きなのv-278
今日も行ってきま~す(^.^)

2010/08/17(火) 08:56 | URL | クーママ #-[編集]
クーママさんへ
こんばんは~♪

私は3/29にブログを開設して それからカメラを触ったので 
まだまだ新米なの><
お互いに刺激し合って 楽しいブログにしたいですよね~(笑)
ひろりんさんとスロウリイさんという 超お手本のおふたりに 近づきたいものです^^

がんばりましょう~^^
2010/08/17(火) 19:28 | URL | あつこ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .