寛&奏といっしょに。
寛(can.JRT6歳♂)&奏(sou.JRT3歳♂)に元気をもらい 今!を生きています^^♪
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
オソロ&オサレって何?
アラフィフともなると 今の言葉についていけない・・・ 私だけかも?><

去年の夏から ブログの存在がわかり ←遅い!

皆さんの言葉の意味が わからないことが しばしば

その中のひとつ   オ・ソ・ロ

おそろいのことなんだって  へ~~

娘とオソロ
2IMG_2305.jpg

我が家
5IMG_1626.jpg


さて ピザが食べたいと注文したけれど  帰宅は0:40 遅番とはいえ遅すぎ   
母としては心配・・・
2IMG_2307.jpg

このプリン 品名が ルディング

背が高く 付いてるスプーンは長く  形が変わってるね

確かにこの形状だと 最後まで 食べやすい

このプリン  オサレ~      おしゃれってこと

カラメルソースが 上と下にあり なめらかな口あたりだけど こしがあって 
とってもおいしかった~
今まで食べたプリンの中で No1だわ^^    ごちそうさまでした
1IMG_2310.jpg
 ブログを通して 知ることって けっこうあるよね(笑)



まゆちゃんbannar_2
にほんブログ村ランキングに参加中です 
ポチッとよろしくね~^^ いつもありがとう☆
コメント
この記事へのコメント
そうなんだぁ~
あつこさん、こんにちは(^-^)

オソロのトイレカバーとマット、わんこの形なのですね~可愛いです(*^^*)

「オソロ」は知っていましたが「オサレ」は知りませんでしたぁ~( ..)φメモメモ
へぇ~そうなんだぁ~という感じです(^^ゞ

背の高いルディングというプリン、美味しそう~(*^^*)
カラメルが上と下両方にあるなんて。。凄い。。
食べてみたいわぁ
2010/08/05(木) 14:55 | URL | スロウリイ #-[編集]
スロウリイさんへ
スロウリイさん こんにちは(・∀・)ノ

でしょ~もうついていけなくて…
昭和22年生まれのとうさんに聞いてもわからないし、娘に聞いたり、ググったり(←Googleで検索することね)してます。私はどちらもわからなかったの
スロウリイさん、オソロわかってたのね~(笑)(拍手)
プリン極旨でした~♪
夕べ1個、今朝1個食べました東京は美味しいものがありますね(^.^)b
2010/08/05(木) 15:42 | URL | あつこ #-[編集]
オソロ…かわいい~♪
こんばんは。
娘さんちとオソロなのね。
わんちゃんの形かわいいわ。
うちの娘はピンクに揃えてるの~夢だったんだって。
プリン、おいしそうね。
私もブログでいろんなことを教えてもらっています。
おいしいものなんて特に(^-^)
ぽち&拍手♪
2010/08/05(木) 20:06 | URL | ひろりん #-[編集]
ひろりんさんへ
ひろりんさん、おはよう
去年の今頃、初めてブログを見て「へぇ~こんな世界があるんだぁ」と感じ~~コメントしている内に仲良くしていただき、秋にオフ会~~  私の中でかなり世界が広くなったの

こうしてひろりんさんとも仲良し^ー^)人(^ー^になれ、KさんSさんのアラフィフ主婦のお友達ができた事は嬉しい事これからもよろしくね~
今晩自宅でぽちするね♪
2010/08/06(金) 08:30 | URL | あつこ #-[編集]
おじゃましま~す
あつこさんのご自宅トイレに、お初にお邪魔いたします(笑)
ゆきちゃんのトイレとオソロですね~
「オソロ」 お先に知ってました(^.^)
「オサレ」 知らなかった~「オシャレ」ってことか~。
若者言葉 また仕入れたら教えてください♪

あつこさんのトイレ。
モデルハウスみたいだね~♪
お花まで飾ってあるし~、トイレでくつろげそう。

この、「ルディング」 興味あります。
甘いものは元気が出ますよね(笑)
2010/08/06(金) 12:58 | URL | クーママ #-[編集]
ふふふ・・・オソロって普通に使ってました(笑)
でも「ググる」を知ってる方が凄いと思いますよ~

あ、そのプリン美味しいんですね?
今度食べてみます
2010/08/06(金) 13:11 | URL | kousora #-[編集]
クーママさんへ
クーママさんもオソロ知ってたんだぁ~さすが~
アラフィフ主婦4人の中で、私だけ知らなかったのね~(>_<)
ブログは脳の活性化になってます(大した脳じゃないけど)
2世帯同居で介護しやすいように、1階のトイレは広めにしたの。
くつろいではいないですね~(笑)
甘いものではクーママさんと合いそうですねっ
2010/08/06(金) 17:25 | URL | あつこ #-[編集]
kousoraさんへ
都会のイケメンリーマンは、普通にオソロを使うんですね?(笑)
哲さん今も青春というだけあって、若いものね~

ググるは、ゆみっちのブログで教わったの
哲さんとゆみっちは私の中で、ブログの師匠ですから(*^_^*)
2010/08/06(金) 17:38 | URL | あつこ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .