寛&奏といっしょに。
寛(can.JRT6歳♂)&奏(sou.JRT3歳♂)に元気をもらい 今!を生きています^^♪
≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
認知症ケア交流会。
講師として招かれ 認知症ケアについて話をする機会をいただきました。

『上手に介護サービスを利用しながら 在宅生活を送ってほしい。』という内容を 夫の父親の介護体験を交えて話ました。

第2部は 個別相談     夕食を摂りながら 家族の話を傾聴し 話をさせていただきました。

そこへ 以前勤めていた所でお世話になった M氏とY氏が はるばる仙台まで 会いに来てくれたのです

何年ぶりだろう   2年は経っています! 

サプライズ(主催者O氏のはからい)に  超嬉しかった      

   お米は おみやげ。      スイーツはM氏とY氏から

ありがとうIMG_4711_1
 M氏から「変わってないですね^^」 Y氏「その節はお世話になりました^^」と 会社を越えて こうして交流できる幸せ☆  
   感謝の1日でした。


バナー50
にほんブログ村ランキングに参加しています。
wao&canorマカロンのバナーに応援クリックおねがいします^^
にほんブログ村 主婦日記ブログへ




 
コメント
この記事へのコメント
講演おつかれさまでした!
あつこさんのことだから、丁寧に、そしておだやかにお話されたことでしょう。
なんか情景が浮かぶわぁ・・と、勝手な想像(笑)
実体験に基づくお話は、聞きにきてくれた皆さんの心に響いたと思いますよ。

サプライズなプレゼントも素敵!!
スイーツも美味しそうですが、なにより気持ちが嬉しいですよね〜♪
2015/12/19(土) 12:20 | URL | シエラ #-[編集]
シエラ先生へ
困った時は シエラ先生!φ(..)
あがらず落ち着いて話ができました。
相談に来ていた家族から
「話を聞いてスッーとしました!」
「体験談は説得力がありますね。」と言われ
良かったのかなとほっとしているところです。
M氏は40代、Y氏は30代、二人とも誠実で
当時ヘルパーの責任者でしたが
二人ともえらくなり立派になっていました。
会社の垣根を越え わざわざ来てくれて
ほんと嬉しかった♪
シエラさん コメントありがとう(^-^)

夫が シエラさんいいコメントくれたなぁ
あだまいいな! だって^^
2015/12/19(土) 17:44 | URL | あつこ #-[編集]
あつこさん、ごきげんよう〜(^o^)

お久しぶりで、ございます。
ただ今、引っ越しまっ最中‼️
ですが、いまは、私の出る幕はなく、休憩中。。。
私にとっては、引越し前の方が、大変でした。

あつこさん、すごいわ〜\(^o^)/
あつこさんのお話ぶりなら、お話を聞きに来られた方も、
不安解消に役立たれたことだと思います。
いいお仕事、してるなぁ。。。

お疲れ様でした。
2015/12/22(火) 03:34 | URL | whiteviola #-[編集]
whiteviolaさんへ
whiteviolaさん  ごきげんよう~♪
帰国するって大変でしょう
急だったものね
気をつけて帰って来てね。

とても充実した交流会でした。
人前で話すのは苦手ですが 自分のためと言い聞かせ
なんとか役目を果たしたと思います。
こういった取り組みに 微力でもお手伝いしたいと思い
次回はボランティアで参加したいと
主催者に伝えました(^^)
2015/12/22(火) 22:34 | URL | あつこ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .