寛&奏といっしょに。
寛(can.JRT6歳♂)&奏(sou.JRT3歳♂)に元気をもらい 今!を生きています^^♪
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
我が家の ふ・し・ぎ・
なぜか? 我が家では 靴下が 片方だけ 無くなる

その むか~~し

☆高1のsatoru
「おれ これから自分の物は自分で洗濯する!お母さんに洗ってもらうと 靴下が無くなる!」

はぁ  
ごめん・・・なんで無くなるの???


☆高2のゆきの家庭科のレポート~~~ 【我が家の改善したいところ】
2IMG_1959.jpg脱衣所の洗濯機前
この下に 山積みになった 片方ばかりの靴下があったの><

本来は このキャビネットの扉を閉めるところ 閉められないばかりか

洗濯機から洗い物を出し入れする時 体をひねりながら 変な体勢で 洗濯をしていたの・・・

私の職務怠慢 まる出し

保護者のコメント:私のだらしないところが娘のレポートになるとは 恥ずかしい限りです。
           おかげ様できれいに片付きました。この状態をキープしようと思います。
  
家庭科の先生は 笑ってたらしい(爆)

とうさんは 私のいい加減なところが 嫌だって ← あたりまえよね~
1IMG_1957.jpg
こんな風に 1足をまとめて干す とうさん    気持ちは大雑把  行動は几帳面な O型

私は っていうと 気持ちはクヨクヨするくせに だらしない いい加減な A型 
あ・仕事はちゃんとしてます(自画自賛)

片付け 掃除が 一番後まわし

日曜日 塗装の業者さんが来た時は 掃除したよ  
 
「お客さん来るときれいに片付いて いいな~  また来てもらうべ。」 ← とうさん

10IMG_1727.jpg
 かあさんの替わりに ぼくが反省するよ


まゆちゃんbannar_2にほんブログ村ランキングに参加中です 
ポチッとよろしくね^^ いつもありがとう☆
  
コメント
この記事へのコメント
お父さん 洗濯もの干してくださるなんて・・・スバラシイ~☆

うちの父ちゃん 洗濯物だけは干せないなんてオボッチャマな事を言うんです。
でも、自分の野球のユニフォームだけは洗って干してもらいます。当たり前ですよね~自分の趣味なんだから~

あつこさんA型ですか。ご主人はO型で。
うちは反対です。
私 気持ちも行動も大雑把なんですね~
でも あつこさんと一緒で仕事はキチンとしているつもりです ハハハ
父ちゃんは ホントにA型?って思う時があります。
几帳面ではないし 片づけできなし 散らかっていても平気だし・・・
だから我が家は今日も掃除機かけてません(笑)
2010/07/07(水) 12:05 | URL | クーママ #-[編集]
同じだわ(^^ゞ
こんばんは。
同じく掃除が後回しのA型です(笑)
主人はO型~最近は掃除機あててくれるようになりました^^
きっと見かねてだよ。。。
きっとうちのクッキーもわぉちゃんと同じこと言うんじゃないかしら。
ぽち♪
2010/07/07(水) 19:48 | URL | ひろりん #-[編集]
あつこさん、こんばんは(*^^*)

わたしは自己中でマイペースのB型です(^^ゞ
だから、色んなことがテキトーでいいかげんです^_^;

夫は、普段はテキトーなのに、バッグの中がきちんとしていなければ嫌なA型。
冷蔵庫の中がぐちゃぐちゃになったら、きちんと整えてくれます^_^;
2010/07/07(水) 20:29 | URL | スロウリイ #-[編集]
クーママさんへ
最近は室内干しがほとんどv-279
洗濯かごをテーブルに置くと「おれに干せってが?」と言いながら干してくれます(笑)
それをねらって やってますけどi-235

>仕事はキチンと
クーママさんと一緒です!(ニヤリ)
仕事モードは 真剣で別人ですよ~(笑)

>几帳面ではないし 片づけできないし 散らかっていても平気だし・・・
↑まさに 私! どうしてわかるの?と思ったら、父ちゃんのことね(笑)

クーママさんの食事作りは いつもちゃんとしていて感心してますe-280
父ちゃんはスポーツマンなのですねe-271
野球にマラソンにe-287そして物静かでe-461
2010/07/07(水) 23:02 | URL | あつこ #-[編集]
ひろりんさんへ
こんばんはi-118
ひろりんさんも一緒なの~??  後まわし派???
安心した~v-8  ←安心するなe-281

うちも いよいよ汚れてくると 掃除機かけてくれます><
「こだ(こんな)はずじゃなかった!失敗した!(結婚が)」
「ばっちゃん(私の母)に言うぞ!」・・・文句いいながらね(笑)

2010/07/07(水) 23:35 | URL | あつこ #-[編集]
スロウリイさんへ
こんばんは~♪

スロウリイさんの 適当は 全然OKだと思いますよ~

あの完璧な写真は いい加減なはずがない(笑)
あの・あじさいの花 おいしそうに見えた私 異常ですよね~><

冷蔵庫を片付けてくれるとは 優しいご主人ですね~v-22
2010/07/07(水) 23:52 | URL | あつこ #-[編集]
あんなにお裁縫が得意なのに掃除は苦手なんですね~
自分も掃除・片付け・整理整頓が大嫌いです
確かにお客さんが来るときは少しだけ綺麗にするかも・・。
日常の我が家は見せられません(汗)
2010/07/08(木) 08:56 | URL | kousora #-[編集]
Kousoraさんへ
ミシンの縫い目が1mm曲がるものなら、気に入るまでほどいて縫います(^^ゞ
仕事と裁縫は完璧に!がモットー(^-^) 
なのに掃除はダメ困ったものです><

超リッチなホテルのようなマンションきれいでしたよ~☆彡
2010/07/08(木) 11:45 | URL | あつこ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .