寛&奏といっしょに。
寛(can.JRT6歳♂)&奏(sou.JRT3歳♂)に元気をもらい 今!を生きています^^♪
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
切ないね・・・
ヘアサロンでシャンプー中 職場から電話

私が担当するBさん(85歳女性)から
「犬(チャピちゃん13歳)が死にそうだ・・・」   同僚が今日は休みだと伝えるも

「○○さんに言ってけらい・・・」(言ってちょうだい)

2日前も電話があり訪問した時  
チャピちゃんは 餌を食べることも 立つこともできなくなり 衰弱しきっていた。
おしっこも便も出ない。 かろうじて水は飲む。
やせ細り 骨が浮き出ている
痛々しい姿に Bさんと一緒に号泣してしまった

でも いつまでも一緒に泣いてもいられない

「いつかは天国に行く日が来るよ。泣いてばかりいたら チャピちゃんも辛いよ。
ありがとうって言って そばにいることしかできないよね・・・」と声をかけるのが 精一杯だった。

今日カラーリングとカットが終わったら Bさんの家に行こうと決めていた矢先の電話。

近所の人が 保健所に連れて行けとしきりに言って来て 困り果て 泣いていた

息子さんは 死ぬまで置いておくしかないと言ったそう

チャピちゃんは いつもBさんと一緒にいて 心の支えになっていた子

散歩もひとりで行き ちゃんと帰って来た(田舎で車の往来がない所)

Bさん「いつも心配ばかりかけて 悪いね。気をつけて帰らい・・・(泣)」


2IMG_1692.jpg

今朝 雨にぬれて
3IMG_1682.jpg

ミルフィーユみたい
5IMG_1684.jpg

クレマチスも やっと咲いた
4IMG_1686.jpg

 みがきをかけてきました(え・無駄な抵抗だって?)
1IMG_1691.jpg
 とうさん またKYなこと 言うんだろうな~
 ていうか~ 気付いてないし


まゆちゃんbannar_1にほんブログ村ランキングに参加中です
 応援ポチッとよろしくね^^


 
コメント
この記事へのコメント
泣いちゃいましたよ。
85歳のBさん。
心の支えをなくしたら どうなっちゃうのかな・・・
あつこさんが 支えになってあげてくださいね。

あつこさんの後姿、お初デス(笑)
きれいにセット決まってますぜv-410

バラ ほんとにミルフィーユみたい。
豪華ですね~♪
2010/06/16(水) 22:09 | URL | クーママ #-[編集]
チャピちゃんがもし天命を全うしたとしても・・
きっといつまでもBさんの心の支えとなるでしょう
(経験者です)
だから、もしもその時が来たとしたら
そばにいてあげてください
それがチャピちゃんは一番嬉しいはずです

生あるものは、いつか逝ってしまう
頭では理解は出来ても心までは理解できないんですよね

だからせめて、「この子は自分と一緒に過ごせたことが幸せだった」と思えるように日々努力しています。
でも・・・自分も自信はありません・・。
あつこさん、Bさんの支えになってあげてください

2010/06/17(木) 00:15 | URL | kousora #-[編集]
クーママさんへ
Bさんは心配事があると「○○さん いっかい?(いる?)」と電話をかけて来ますi-74
ここ2ヶ月はチャピちゃんのことが心配で、受診以外は出かけていません。
その日が来たら Bさんボロボロになってしまうんじゃないか・・・
今一番 心配な利用者さんです。
できることは限られますが、Bさんの支えになれるよう努めます。

i-56案の定 とうさん記事を読み はっ!と私の頭を見て
「同じだべ~1万も2万も使って。」と、またもデリカシーの無い言葉i-227
慣れっこですけど><
2010/06/17(木) 20:59 | URL | あつこ #-[編集]
kousoraさんへ
本来なら とっくに受診するところなのに・・・
地域性なのか この辺りは予防接種をしない、
フィラリアの薬を飲まないワンコがいます(残念)

わかりました。
Bさんの支えになれるよう 見守ります。

覚悟はしていても さよならは とても辛いこと・・・

形は無くなろうとも 心の中に生き続けますよね。
命って 尊い・・・

大切に日々を過ごしたい・・・
2010/06/17(木) 21:46 | URL | あつこ #-[編集]
家族同然のワンちゃんとの別れは辛いでしょうね。。
でも、きっとチャピちゃんはBさんを見守っていてくれるでしょうね(*^^*)

玄関に立派なクレマチスがあるのですね~

あつこさんの髪型も後ろ姿も可愛い~~(^-^)
チェックのブラウス?チュニック?が良く似合って、涼しげで
すっきりとしていますね♪
2010/06/17(木) 22:38 | URL | スロウリイ #-[編集]
スロウリイさんへ
Bさんは月末に検査入院の予定があり、何かとサポートしなければと思っています。
チャピちゃんは 家族と一緒に 見守られながら 虹の橋を渡ろうとしています。
幸せなワンちゃんです・・・

クレマチスのつぼみ たくさんつきました~
おばあちゃんが好きだったので 植えました♪

後ろ姿でよかった~~
スロウリイさん だまされちゃダメですよv-8
このブラウス 二子玉川のワンちゃんのお店で見つけましたv-298
LLサイズが着れて 嬉しくて 迷わず買いました~e-343 
2010/06/18(金) 20:50 | URL | あつこ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .