寛&奏といっしょに。
寛(can.JRT7歳♂)&奏(sou.JRT3歳♂)に元気をもらい 今!を生きています^^♪
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
定期 半年分申請☆
今年の2月 「耳 聞こえね-」と とうさん

右耳が急に聞こえなくなり 耳鼻科を受診     “突発性難聴”と診断された

原因は???    「ストレスはないか?」 聞かれたという

2年前 60歳の定年になったものの 延長で2年間働き
 
今年も もう1年と言われ しぶしぶ働いている

「もう かせぐのやんだわ- (働くの嫌だ)」 と言いつつ  
  
入社して44年目の4月に  このアレンジ花を  職場から  いただいてきた はなIMG_0376
3月まで19階で働き     4月から20階のフロアーに変わったから

定年と同時に 給料は1/4に下がり 仕事は正社員と同じ  嫌になるのも無理ないよね~

4種類の薬を処方され    耳は聞こえるようになった

あっけらかんとしているから  深刻に受け止めていなかった 私 (反省)

今朝  「おとうさん もういいよ 6月にボーナスもらって辞めていいよ。」と言って送り出した

1IMG_1343.jpg
「ただいま~~ 定期代 半年分 申請した。」と 帰宅

 申請して下さいって メールきたから 申請した。」    あと半年 無理しないでね

 「ストレスって もしかして わたし? 」

   「んだ おっかあが ストレスなんだぁ~」

 「やっぱり」・・・良妻めざして 努力するね


まゆちゃんbannar_2にほんブログ村ランキングに参加中 
ポチッとよろしくね^^






コメント
この記事へのコメント
適度のストレスはあったほうがいいって言いますけど
過度のストレスは良くないですね~
でも、あつこさんがストレスってことはありえないですね(笑)ラブラブみたいですから

44年勤め上げるって並大抵の努力じゃないですよね
人生の先輩として見習いたいと思います
最近の自分は泣き言ばっっかりいってますから

また、半年がんばってください!
2010/05/26(水) 18:15 | URL | kousora #-[編集]
kousoraさんへ
いや惰性ですよ。

ダラダラ43年が過ぎ去っただけのことですよ。

残りの半年も同じように経過するだけですよ。

うん・がんばるよv-356
2010/05/26(水) 19:57 | URL | わぉとうさんの代弁 #-[編集]
kousoraさんへ
実は 社内結婚だったので、とうさんの仕事ぶりは しっかり見ていました。

ポリシー持って真摯に働く姿はe-280でしたi-219

半年後は“主夫”をしてくれると言うので それも楽しみですe-454
2010/05/26(水) 20:13 | URL | あつこ #-[編集]
わぉとうさ~ん!お大事にしてくださいね。
定期半年分あっても、途中で払戻しちゃえ!!!
払い戻し期間過ぎてたら、太っ腹に捨てちゃえ!!!
・・・ぐらいの気持ちでね。気持ちで、ですよ♪(苦笑)
でも本当に、無理なさらないように~。
右耳は、その右耳ひとつですからぁ。
2010/05/27(木) 17:27 | URL | ゆみっち #0iyVDi8M[編集]
ゆみっちの言う事 きいてみっかなぁ~

貴重なご意見 ありがとね
2010/05/27(木) 19:09 | URL | わぉとうさんの代弁 #-[編集]
ゆみっちのコメント読んで とうさん笑ってました^^

元気が出るコメントありがとうe-68

丈夫だと思って とうさんの心に寄り添っていなかった私でした><



2010/05/27(木) 19:26 | URL | あつこ #-[編集]
ゆみっちさんへ
↑ふたつとも ゆみっちさんへ が抜けてて ごめんなさ~いi-237
2010/05/27(木) 19:34 | URL | あつこ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .