寛&奏といっしょに。
寛(can.JRT7歳♂)&奏(sou.JRT3歳♂)に元気をもらい 今!を生きています^^♪
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
アジにトライ♪

15IMG_3706.jpg

18IMG_3707.jpg

この日 大変なことが・・・
13IMG_3684.jpg

急に寛のところにやって来た子が ガウガウし始め 寛も受けてたっていたら

だんだんエスカレートし 5~6頭のガウガウに発展

寛は下敷きになり やられている(私大泣)

「きゃ~止めて~」何もできずにおろおろするばかり

ひとりの飼い主さんが 1頭を引き離すと やっとみんなが落ち着いた。

これがジャックのガウガウなのね

初めての洗礼><    寛は大丈夫!? ダメージない!?

となりでシュシュ☆ガブ ぱぱままさんが 「ぜ~んぜん大丈夫」笑っている(先輩飼い主さんは違うね)

私は放心状態 私のダメージの方が大きかった

寛は ケロっとして もう遊んでる
25IMG_3736.jpg

26IMG_3739.jpg

22IMG_3728.jpg

20IMG_3718.jpg

21IMG_3697.jpg

16IMG_3692.jpg

17IMG_3694.jpg
 しっかりしなくっちゃ (つづく)


にほんブログ村ランキングに参加中です
応援ポチッとよろしくお願いします^^ いつもありがとう☆

can.jpg

コメント
この記事へのコメント
ははは、何も無かったから笑い話になりますね~
きっと寛は大丈夫ですよ。
というか、兄弟妹でいた3ヶ月目くらいは物凄かったですよ。寛と凛のバトルは凄かったし、寛はよく晴を羽交い絞めにしてました・・・・。あ、そらにまで食って掛かってましたね(笑)
でもほっといても誰一人として怪我しませんでした。ちゃんと加減はそこで学んだと思います。
(ファミリー会でも毎回会って15分間くらいは凄いでしょ?笑)

本人達は遊びの延長みたいな感覚だと思いますが、
ガウガウもあまりほっておくと白熱して怪我するし(1対1ならまだしも集団になると怖い)、今まで他の子
と上手に遊べていたのなら、あまり覚えさせない方が良いかなと思います。
特に1歳過ぎるとオスとしての自覚が芽生えてくるので、要注意です。

ただ、間違いなく寛にとってはトラウマになってないと思うのでそこだけは安心してくださ~い。
2011/06/07(火) 09:39 | URL | kousora #-[編集]
あらためて・・・
日曜日はありがとうございました!
お会いできて嬉しかったです♪
受付にほとんどこもっていたので
ゆっくりお話ができず残念。
また、いつか参加するので
その時はたくさん遊んでお話をしましょうね!
そうそう、次回は一緒にもちぶた行きますか~(笑)

寛くんが、ガウガウになってたから
引き離した~って
我が家の父ちゃんが言ってました。
この事だったのかな?
初めてカウガウを見た時って私もとっても
驚いたものです(笑)
次第に、自分のワンコのスイッチが入りそうな時や
対症の仕方を飼い主もわかってくると思いますよ(^^)
我が家のジュリサラは、自らしかける事はないのですが
ガウガウが始まると、祭りが始まった~と
野次馬根性で輪の中に入っていくので、時々とばっちりを受けるので注意してます(笑)
あっ!下手に手を出すと噛まれる事もあるので
要注意ですよ~
足をだすか、水をひっかけるとか、大きな音をだすとか・・・
いざという時のために洋服をきていたり
ハーネスみたいな物をつけていると
引き離しやすかったりすのでオススメです!
2011/06/07(火) 11:41 | URL | ジュリサラママ #-[編集]
あはは、さすが幸くんの息子ですね。
ガウガウ後も遊んでいたのならトラウマにはなっていないでしょう。
男の子だからこれから気をつけなくちゃいけませんが
飼い主さんも危険なサインがわかってくると思います。
寛くん共々怪我しないよう楽しんで行きましょう。
2011/06/07(火) 23:21 | URL | kurige #-[編集]
kousoraさんへ
ほんと怖かった><
あまりの激しさに 固まってしまいました
迫力ありすぎ!
寛を抱きしめてよしよししようと思ったら そばにいないの。 もう遠くで遊んでるんだもの。
哲さんから いろいろジャックに関して聞いていましたが、目の当たりにし いい勉強になりました。
寛があの中にいても何もできない自分が情けなかった・・・

そらちゃんにまで食って掛かっていたの???
きかない(勝気)んだね~CANって><
2011/06/07(火) 23:46 | URL | あつこ #-[編集]
ビックリしたね(>д<)
あの時 
あまりに あつこさんが驚いていたから 「大丈夫v-218」って言うしかなかったんだけど
ジュリサラパパさんに助けてもらわなきゃ 
寛くん 転がってやばかったよねi-240
ケガしてなかった?

でも ジャック同士だからまだよかったのかもi-230
ジャックの飼い主さんは みんな寛大i-255
やっぱり相性があるからね。ワンコとも。飼い主さんともi-238
2011/06/08(水) 09:32 | URL | シュシュ☆ガブ まま #-[編集]
怪我しなくて良かったですね。びっくりしたでしょう~
でも、だんだんヒートアップして危険なこともあるんですよ。よーく観察してると仲裁犬もいるんですけどね(そんな余裕ないですよね・・)
私は公園で何度も飼い主もジャックも血を流しているのを見ていますから。。。杏も、よく噛まれて、この間はシャツは破け毛がごっそり10円ハゲになってました(^^)
ノーリードも猫が急に出たりしたら消えますよ~
ジャックにはスイッチがあるみたいですよね。
まぁそこがジャックの面白さでもありますね♪
気をつけながら楽しく遊んで下さいね。

そうそう温和な♂でも、ヒートの♀がいたら本気で決闘しちゃうので、その時は本当に♂は危険だとジャックの大先輩に教えて頂きました。

2011/06/08(水) 19:54 | URL | olive-branch-2007 #-[編集]
ジュリサラママさんへ
あの・無言の救いの手は パパさんだったのね~e-454
そうとは気付かず お礼も言わず失礼しました。
パパさんによろしくお伝え下さい。
ありがとうございましたm(. .)m
あの時助けてもらわなかったら まだまだ続いたんでしょう?
思い出しただけでもまだ怖いです><
それにしても「わたしが助けました」と言わないパパさんカッコよすぎです!

もちぶたv-16行く行く~♪♪♪
テラスがわんこOKとは知らなかったぁ
ここの食事ほんと美味しいの!
職場とプライベートで3回行ったけど いいよねっ^^ 
お風呂もいいよね~v-48ツルツルになるもの(笑)

この日はいい勉強になりました。
もし次があっても もっと冷静に対処できるようにしなくちゃです。
2011/06/08(水) 20:50 | URL | あつこ #-[編集]
kurigeさんへ
く~たん(シェルティー)や、わお(ラブラドール)とはまったく違う寛
ジャックの特性をしっかり理解して 
向き合わないといけませんよね。
もし次があっても オロオロしないで対処できるようにならなければ。
怖さがわかったので 気をつけます。
アドバイスありがとうございます^^
2011/06/08(水) 21:06 | URL | あつこ #-[編集]
シュシュ☆ガブ まま さんへ
怖すぎv-12心は大泣きでした><
結局 どの子が相手だったかも わからず
あれから ずっとリードでつながれた子かな?
ジュリサラパパさんが助けてくれて ほんと助かった
怪我がないってのも驚いたの
あんなに激しかったのに。

12日先生の都合で延期になったのe-377
11時頃 サムに集合でどうですか?

2011/06/08(水) 21:15 | URL | あつこ #-[編集]
おほほ、それは初めてみたら驚きますよね。
みなさんおっしゃられてるように、飼い主の方が学んで行きますよ~大丈夫。
私も「あ。このまめはやばいな」と見る、ではなく感じるって感じですかね。
りゅうはね。
お調子者だからまだそこまでのはないんですけどね。
大抵「オラッ」ていえばやめるし、まめりゅうは。
(その私の「オラッ」が一番怖い、ともっぱらの噂ですが(笑)「火の玉が出る」んだってさ(笑))

男の子は気をつけなくちゃいけないですけど・・・ジャックに関して言えば女子の方が面倒かな。
さっぱりしてる男の子同士に比べねっとりしてる気がします、女子。
まめなんて一度不意打ちくらった相手、ず~っと忘れてないで・・・その子がガウガウ始めるとすっ飛んで行くんですもの。
(普段は他の子のガウガウはスルーする)

そうそう、うかつに手を入れないように気をつけてくださいね。
噛まれること多いですから。
普段聞かない大きな音ってのもいいけどとっさの時に思いつかなかったりするから水が一番いいかも。
冬だと後が大変ですけど・・・

ながながとすみません!
2011/06/09(木) 00:24 | URL | まめまま #-[編集]
11時で了解でーす(*^^*)
お天気が またまた怪しそう(。-_-。)
2011/06/09(木) 19:49 | URL | シュシュ☆ガブ まま #-[編集]
oliveさんへ
びくりなんてものではないです!
怖かった~
あそこまで過激とは知りませんでした。
怪我でもしたら 私のほうが立ち直れなかったかも・・・
それにしてもパワフルですね~ジャックって^^
飼い主として もっとしっかりしないとだめだと反省しました。
杏ちゃんがよく噛まれるって・・・
oliveさん強いですね~
私だったら もうだめ><
「なんてことしてくれるの-!」って怒りそうe-269
2011/06/09(木) 21:26 | URL | あつこ #-[編集]
まめままさんへ
もうショックで忘れられません><
ボヤっとしてられませんね~(基本・ぼうっとしてます><)
ジャックの飼い主って 大変なんだと最近思い始めてます・・・
まめままさんに大丈夫と言っていただき ちょっと安心しました~^^
まめちゃんとりゅうくんは 「オラッ」で止めるんですか?いいですね~
私は「オラッ」は言えないな~(笑)
男の子:さっぱり   女の子:ねっとり  って人間界と共通してません?^^
噛まれると聞いていたので ただ見てるだけでした
ジュリパパさんの助けがなかったら・・・ぞっとします

アドバイスありがとうございました♪ 
2011/06/09(木) 21:50 | URL | あつこ #-[編集]
シュシュ☆ガブ まま
楽しみにしてるね~♪
てるてる坊主下げようっか~
2011/06/09(木) 21:58 | URL | あつこ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .