寛&奏といっしょに。
寛(can.JRT7歳♂)&奏(sou.JRT3歳♂)に元気をもらい 今!を生きています^^♪
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
寛の学び
《レッスン科目》
 
 *拘束静止法     *スワレ     *フセ    *マテ
 *リーダーウォーク  *脚側行進(いろいろな速度にあわせて歩く)   *犬のほめ方、しかり方
 *休止          *8の字脚側  *招呼    *その他

《日時》
 週1回1時間   全課程10週間

《レッスン料》    50000円

寛は今日で7回受講した

今日までの宿題は:スワレのマテをさせて 寛の周りを歩く
             スワレからフセ・・・1日20回
             信号でスワレのマテ
             アジリティーの予習(高さ10cmのバーを一緒に越える)

先生「ちょっといじわるしようかな」
  
寛はスワレのマテ   先生「マテ  マテ」と言ってリードを引っ張る

寛はスワレの姿勢でびくともせず

次にフセのマテ    またも先生は「マテ  マテ」と言ってリードを引っ張る
 
フセの待てをしている時 先生が「マテ  マテ」と言いながら足音を大きくたて 寛の周りを歩く

寛の背中をまたぐ     寛の体に先生の足が触る   

それでも寛は動かなかった

先生「スワレ フセ 待てがしっかり入ってます。」「この調子だとすることなくなるぞ~^^」

今日出された宿題は:おもちゃを使いながら 呼び戻しの練習
              マテ(休止)の練習
              リードを外してのマテの練習                     
              アジリティーの予習(リードなしで高さ10cmのバーを一緒に越える)  すべて室内で行う

寛の調子を見ながら少しずつ練習しようと思う

しつけ教室のおともだち ムサシくん
2-4IMG_3480.jpg
ムサシくん これなあに?

ムサシくん「これはぼくのケージ  今日からぼく1週間ここにお泊りなんだ」
2-5IMG_3482.jpg


にほんブログ村ランキングに参加中です
応援ポチッとよろしくお願いします^^ いつもありがとう☆

can.jpg


コメント
この記事へのコメント
凄いな~寛はもうそんなことまで出来ちゃうんですね
とてもじゃないけど、幸そらライライ・・そこまで出来ないな~
アジリティーで活躍する寛か~みてみたいな
もしアジ大会出る時はみんなで応援行かなきゃえ(笑)
ふふふ、バナー可愛いです!
2011/05/22(日) 22:28 | URL | kousora #-[編集]
寛くん‼すごぉーい(*^^*)

しっかり身についてるんだねー♪
遊ぶときは やんちゃな寛くんになって
オンオフの区別がつくなんてエライ(^з^)-☆

寛くんの頑張り = 飼い主あつこさんの頑張りだからやっぱり
あつこさん スゴイ(*^o^*)
2011/05/23(月) 08:08 | URL | シュシュ☆ガブ まま #-[編集]
寛くん、素晴らしいです。
こういうワンちゃんが大会に出るのですね。
うちのいちとは大違い、って比べるのも申し訳ないです。
2011/05/23(月) 15:36 | URL | petown #-[編集]
寛君 お勉強頑張ってるね。凄いな~☆
アンがその頃には寛君の半分も出来無かったよ、
アジもやるんだね。活躍を期待してます。
2011/05/23(月) 20:25 | URL | アンママ #-[編集]
kousoraさんへ
寛の真面目な顔 はじめて見ました(笑)
ここまで出来ると 私の妄想は止まりません^^
アジ大会 夢ですね~♪
とりあえずレッスンは秋から始まる予定(人気で混みあってるんですって)
4組のワンコ&飼い主が一緒に習うとの事
夢がふくらんできました^^♪
バナーとっても気に入っています。感謝ですi-176
2011/05/23(月) 20:30 | URL | あつこ #-[編集]
シュシュ☆ガブ まま さんへ
もう ほめすぎ><
けっこう宿題が大変なのe-330
フセは1日100回は無理
朝晩10回ずつで いっかー って感じ
犬は“失敗は失敗のもと”なんですって
だから 失敗しないように きちっと教えなければならないと教わりました
しつけ教室は私の勉強でもあり 貴重な時間です^^
2011/05/23(月) 20:42 | URL | あつこ #-[編集]
petownさんへ
私もビックリe-451
先生のいじわるに きちんと応えていました^^
記事にするのちょっとためらいましたが 記しておきたいと思って。
アジリティー 楽しみがひとつ増えました~♪
2011/05/23(月) 20:51 | URL | あつこ #-[編集]
アンママさんへ
寛のやんちゃに「この先言うことを聞かなくなったら大変!」と思い 教室に通い始めました。
2回目の時 「アジリティーはしますか?高度なことを教えるので。」と言われ 
出来るかどうかわからなかったけど 「やりたい!」と答えました。
寛と楽しみながらやってみます^^
2011/05/23(月) 21:06 | URL | あつこ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .