寛&奏といっしょに。
寛(can.JRT6歳♂)&奏(sou.JRT3歳♂)に元気をもらい 今!を生きています^^♪
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
地震・・・その後
実家の2階  

甥は午睡中だった    この状態で無傷とは 不幸中の幸い

15IMG_1990.jpg14IMG_1991.jpg

今日は わぉ&寛もシャンプーして すっきりきれいに

10IMG_2002.jpg

9-2IMG_2010.jpg

実家の庭に 桃の木がある  長男satoruが産まれた時 両親が記念に植えた  
11IMG_2009.jpg
春がそこまで来てるね^^

君子蘭も 懸命に咲いている
16IMG_1979.jpg

17IMG_1982.jpg

角田市から見る 宮城蔵王
18IMG_1989.jpg
 地震で自宅が全壊した親戚・同僚・・・
   小さな事でも 自分に出来ることから始めようと思い 衣類と食料を避難所で生活する同僚に届けた。
   町内会から 寝具(布団・毛布)の提供依頼があり、家から4枚の毛布を提供した。
   隣町の悲惨な状況を目のあたりにし 身震いがした。
   早い復興を望まずにいられない・・・  
       

にほんブログ村ランキングに参加中です
応援ポチッとよろしくお願いします^^ いつもありがとう☆

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
こんばんは~あつこさん
リンクありがとうございます
私の方も貼らせていただきますね

わぉ君、寛君、綺麗にしてもらってさっぱししたでしょうね
寛君…親しみが湧きます。私の本名も同じ字が使われています(*'v'*)エヘヘ
それにしてもお部屋が…大変な様子ですね。本当に怪我がなくて良かったです

↓のコメントですが、介護保険給付も雑用も掃除も時々送迎も
職員さんの補助も利用者さんの相手も・・・いろんな事やってます
事務は私一人なのに、時間が足りなくて
時々自分の仕事が山ほどたまってしまいます <(;~▽~)

40歳からいろんな資格をとられてあつこさん、尊敬します
私もやっと働けるようになったのが40歳後半になってからなのですが
年齢に負けず…あつこさんを目標にがんばります (*'v'*)エヘヘ
2011/03/21(月) 20:43 | URL | ちひろ #DWgh5vZM[編集]
ご実家、大変な状況ですね。
甥子さん、お怪我がなくてよかったです。
やはり家具の置き方には十分気をつけないといけませんね。

わぉくんと寛くん、ほっちゃりですね。
2011/03/22(火) 15:18 | URL | petown #-[編集]
ご実家はやはり大変ですね。
わぉくん、寛くんもお風呂に入りスッキリしたかな?
被災地の方々のお風呂を喜ぶ姿に涙していしまいます。
早く皆さんがゆっくりお風呂に入れることを祈っています。
体1つで逃げた方が多いと思い、衣類を送れないかと思っていますが東京都では、まだそこまでの支援物資の募集はなく心配していますが、近くの方たちの協力で集まっているようで安心しました。
まだまだ大変だと思いますが体に気をつけて頑張って下さい!
花を見るとホッと緊張がとれますね。
ご高齢の方のストレスが特に気になります・・・。
2011/03/22(火) 16:16 | URL | olive-branch-2007 #-[編集]
ちひろさんへ
こんばんは ちひろさん
まあっ 寛の字が付くんですね ^_^♪
それは嬉しいナ
寛大な心を持って、人生を寛げるように・・・
英語にすると「やれば出来る」。2つの意味が込められています。(名づけ親kousoraさん)

自宅がある亘理より 仙台の実家のほうが被害が大きかったの
母はデイサービスに行っていて無事でした☆彡

ちひろさん あらゆる事をこなされ 多忙でしょう
ほぼ介護員の動きですよね^^私デイでも働いたことがあるんですよ~

そんな目標だなんて(-^〇^-)
実はいい加減なの><
目標があるとメリハリがつきます^^
一緒に頑張りましょうねv-298


2011/03/22(火) 19:23 | URL | あつこ #-[編集]
petownさんへ
レンジ・食洗機が落ち、冷蔵庫は動き、本棚は倒れ、室内は凄まじい状況でした…
亘理の家はやっと今日、水が出るようになりました
あとはガソリンだけ

ふたりの笑顔に癒されています(^・ェ・)
2011/03/22(火) 21:06 | URL | あつこ #-[編集]
こんばんは あつこさん
あつこさんのご実家・・・これは大変ですね。
甥子さん ご無事で本当に良かった・・・
あつこさんのアドバイス。受け止めました(*^_^*)
ここのところ、笑えるようになってきました。
わぉくん・寛くんの笑顔には癒されます。
ちなみに、宇都宮のガソリンスタンドはほとんどガソリン売っていません(-_-;)
2011/03/22(火) 22:24 | URL | クーママ #-[編集]
oliveさんへ
温かいコメントありがとうございますm(__)m
oliveさんの記事 読ませていただきました。
ここまで大きな災害になるなんて…
避難所生活を余儀なくされている人達の疲労、ストレスは計り知れません。
老若男女 ストレスを上手く発散させ、この災害を乗り越えられるように 切に思います。

今日水道が来て、やっと通常モードになりつつあります。
あとはガソリンだけ。
自宅で暮らせる事に感謝しています
2011/03/22(火) 23:18 | URL | あつこ #-[編集]
お写真を見、改めて怖かっただろうな。。と感じます。
こんな中甥っ子さんが無事でいてくれて本当に良かったですね。

わぉ君と寛君もちょっぴり落ち着いたお顔に戻ったような気がします。
可愛いお顔を見ると癒されますね。


2011/03/23(水) 10:41 | URL | マイペースまま #-[編集]
こんにちは
あつこさんとご家族がご無事でよかった…。
あれから連絡ができなくて、帰国後もバタバタで
やっと少し落ち着いてきました。
大変だったね…。
ストレスや疲労で体を壊されませんように。。。

やっと今日からブログ訪問をさせてもらっているの。
これからもよろしくね♪
2011/03/23(水) 18:02 | URL | ひろりん #-[編集]
クーママさんへ
こんばんは クーママさん♪

甥はこの後 避難所の中学校に母を迎えに行った所 母は「ここに居たほうが 安心。ふみくんもここに居なさい。」と言ったそう。甥は実家に戻り、母はデイのスタッフの見守りの中で避難していました。

クーママさんは ねが明るいから すぐ光が見えますよ~v-353^^ 

寛は私が帰宅すると 体全体で喜ぶものだから わぉは キョトンとして見てますe-451
宇都宮もガソリン買えないのねi-46
週末買えるといいなあ~v-448
2011/03/23(水) 22:07 | URL | あつこ #-[編集]
マイペースままさんへ
最大級の揺れでした…
甥の無事は、ほんと良かった☆彡

わぉ&寛は、体調を崩すことなく元気にしています。
ふたり(^・ェ・)から元気をもらっていますよ~
2011/03/24(木) 12:54 | URL | あつこ #-[編集]
ひろりんへ
ひろりん おかえりなさい
大変だったよね~
ひろりんも別の意味で怖かったよね…
娘さんとふたり旅 いいなぁ

私もいつか行きたいなぁ
こちらこそよろしくねー(^.^)b
2011/03/24(木) 13:01 | URL | あつこ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .