寛&奏といっしょに。
寛(can.JRT6歳♂)&奏(sou.JRT3歳♂)に元気をもらい 今!を生きています^^♪
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
最大級の地震
3/11  14:46  家庭訪問中に地震がきた

利用者さんの安全を優先に 声がけし 避難できるように身構えた

築50年は経っている木造2階建て

下敷きになるかもしれない・・・

長過ぎる大きな揺れ

母にメールするも返信無し

すでに携帯はつながらず

寛!寛は大丈夫  飛んで行きたかった・・・

たった1.4kmなのに アパートまで30分かかる(普段は車で3分)

寛は無事だった!  「寛 怖かったね ごめんね ごめんね・・・」 泣きながら抱きしめた

パソコンラックの上に乗せてあった書類が床に落ちた程度だった

食料を確保しなければ! 並んで買えた物は バナナ・カップラーメン・ペットボトルのお茶

亘理の家に向かう 

寛を置き 19時・仙台の母の元へ迎えに行く  3時間半かかった(普段は40分)

母はデイサービスに行っていた事がラッキーだった

ツクイ(デイサービス)のスタッフに見守られ 避難所の中学校体育館で無事だった  感謝の気持ちでいっぱいだった。

satoruと連絡が取れない・・・

20時 「ただいま~」 作業服姿のsatoruが帰って来た

東北電力の孫会社に勤務のsatoruは 早朝から遅くまで停電の復旧に追われていた

3食の支給がある
4IMG_1956.jpg

発熱剤と発熱溶液をビニール袋に入れると 化学反応を起こし やけどをするくらい缶詰めが熱くなる
5IMG_1959.jpg

わぉ・寛 食欲もあり 灯りがなくとも なんとか過ごした
7IMG_1962.jpg

1IMG_1948.jpg

わぉは 術後で抜糸も未だ   不穏になる
2IMG_1950.jpg

名刺を見せると 緊急車両として ガソリンを5L入れられた
6IMG_1975.jpg

しばらく復旧には時間がかかりそう

家族が無事で 自宅で暮らせることに感謝している。


みんなに笑顔と元気を与える子でいて欲しい・・・

こういう時こそ 「CAN」です。          by kousoraさん


3IMG_1969.jpg                                         

 たくさんの方からご心配をいただき ありがとうございました。
   温かいメール・電話 とても嬉しく心強く 元気になりました。
   私は翌日から病院、老人ホームに顔を出し、14日からは通常のケアマネの仕事が出来ずに グループホームを手伝っています。
   わぉ&寛に癒されながら 感謝の気持ちで日々暮らしています。
   被災地で被害に遭われた方々にお見舞申し上げます。


にほんブログ村ランキングに参加中です
応援ポチッとよろしくお願いします。   いつもありがとう☆

コメント
この記事へのコメント
ご無事で何よりです!
お互い前向きに、頑張っていきましょうね。
2011/03/17(木) 21:17 | URL | ゆみっち #0iyVDi8M[編集]
あつこさん、ご家族のみなさん(もちろん、わんこズも!)がご無事でよかった^^
みんなが一緒ならわぉくんも寛くんも安心ですね。
がんばりましょう!!
2011/03/18(金) 11:17 | URL | ちょび #-[編集]
本当にご無事で何よりです
メールでみんな無事との連絡をいただいているものの
TVから「亘理」「亘理」という言葉が流れてくる度に心配していました
みんなで一致団結して頑張ってください
なんだか、↑2人の「頑張りましょう」コメントに心を打たれた・・・
2011/03/18(金) 16:19 | URL | kousora #-[編集]
ご家族の皆さまともどもご無事でなりよりです。
元気印の寛くん、みんなを元気づけてくれますね。
2011/03/18(金) 17:31 | URL | petown #-[編集]
本当に良かったです。
お仕事が大変なだけ心配でした。
わぉくんが心配ですね。ワンたちも相当なストレスをうけていると思いますが、家族全員生きてさえいれば力をあわせて。
まだまだ大変ですが頑張るしかないですね。
命を守るお仕事ですから、頑張って下さいね。
♪幸せはそらの上に・・・上を向いて歩こう♪
これからも応援しています!

(不愉快な思いなんてしてないですよ。いろいろ大変そうなのでコメントを控えていただけですが見守っていましたよ)


2011/03/18(金) 18:03 | URL | olive-branch-2007 #NkOZRVVI[編集]
ゆみっちへ
あとは 這い上がるだけ!
皆んなで乗り越えましょう^^♪
きっと大丈夫v-218
2011/03/18(金) 19:27 | URL | あつこ #-[編集]
ちょびさんへ
ちょびさん家も無事で ほんと良かった☆彡
まだ水道がきていませんが それなりに生活しています。
お風呂に入りた~い><
がんばりましょうねっ^^
2011/03/18(金) 19:32 | URL | あつこ #-[編集]
kousoraさんへ
寛は使命を果たしています(笑)
元気が弾けて 皆んなを笑わせてくれていますよ~
どうぞご安心ください^^
寛は 空気を読めるのか?大した子ですe-280
しつけ教室の先生から「穏やかないい子です。あたりが良かったですね。こんな風にしてませんから。」と褒められます♪ファミリーで会うことも良い事♪♪遊び方も慣れてるって♪♪♪
2011/03/18(金) 19:47 | URL | あつこ #-[編集]
petownさんへ
petownさん コメントありがとう^^
寛のやんちゃぶりに たくさん元気をもらっています
最後の写真は じっと母に抱かれています♪
寛は母を介護している???(笑) 
2011/03/18(金) 19:56 | URL | あつこ #-[編集]
oliveさんへ
応援コメントありがとうございます^^♪
わぉは先生に任せ きっと良くなると信じ治療を受けます。
7日からずっと働き やっと明日あさって休みです><
仕事は大好きなので頑張れます!(笑)
働いて感謝されるって幸せなことv-22
これからは 上に昇るだけ!
がんばれます^^

( )ありがとうございます。
2011/03/18(金) 20:32 | URL | あつこ #-[編集]
寛くん わぉくん の体調は変わりないですか?
シュシュとガブは やっと2人でガウガウ遊びはじめたけど
相当なストレスと戦ってる感じ(泣)
シュシュは 少しの音にビクビクッ
ガブは 相変わらずにみえるけど食欲はなく
オシッコもうんちも 一日一回程度(>_<)

これ以上 不安を与えないように がんばります(*^^*)
また ドッグランではじけようね‼
2011/03/18(金) 21:58 | URL | シュシュ☆ガブ まま #-[編集]
初めまして
ご訪問とコメントをありがとうございました
ご家族が無事で本当に良かったです
まだ水道が使えないようで、ご不自由されていることでしょう
それにガソリンが…大変ですね
寛くんとわぉくん、温かくて可愛い子たちですね
大変だけど癒されますね

ケアマネさんでしたか
私もディサービスで介護事務のお仕事をしていて
いくつもの事業所に行きますし
ケアマネさんとやりとりをする機会が多々あります
利用者さんとのやりとりに毎日癒され、大好きなお仕事です
こんな時なので大変でしょうが、どうぞお体ご自愛くださいね
2011/03/19(土) 08:00 | URL | ちひろ #DWgh5vZM[編集]
おはようございます あつこさん
あつこさんも大変な中、優しいコメントありがとうございました。
今日は計画停電がないそうなので、パソコン開いてみました。
あつこさんの前向きな気持ち 見習います。
こんな時でも、感謝の気持ちを忘れないあつこさん尊敬します。
いま、心が折れそうな不安な気持ちですが、がんばります。
2011/03/19(土) 08:42 | URL | クーママ #-[編集]
あつこさん無事でほんとよかったです!!
unguがちょっと破損してて、営業できないので今実家に戻ってます。24日には水道が普及するので、それに合わせて営業する予定です!
電話回線も悪くてすいません(+_+)随時連絡しますね!
2011/03/19(土) 08:45 | URL | misato #-[編集]
大変な状況の中、手助けが必要な人を思い働かれるあつこさんは偉いです。
どうかお身体を大事にしてください。
2011/03/19(土) 17:06 | URL | マイペースまま #-[編集]
シュシュ☆ガブ まま さんへ
コメントありがとう
群馬での生活 がんばってね

ご家族の無事を祈ってます。
情報があったら又お知らせするね✉
シュシュくんガブくんも いつもの元気に戻りますようにv-286v-286
長丁場になりそうですが 体調を整えながら 皆んなで乗り切りましょう!
うジャック楽しみにしてるよ~♪
2011/03/19(土) 21:11 | URL | あつこ #-[編集]
ちひろさんへ
ようこそ ちひろさん♪
優しいコメント とても嬉しいです^^

今日実家で8日ぶりにお風呂に入りました~(笑)
いつもはカラスの行水なのですが 今日は指先がうるける(ふよふよになる)くらいの長湯でした><
ガソリンは緊急車両として優先的に入れられるものの 普段よりかなり不便です。

わぉ&寛は ビタミン剤のような 元気をもらってます♪
ちひろさんは たくさんの資格取得に挑戦しゲットされ 頑張ってますねv-216
アラフィフが何かに挑戦って すごい大変ですよね~(私の場合でした><)
給付関係もされているのでしょうか?^^
子育てしながらのお仕事 頑張ってくださいe-257
40歳から介護の仕事に携わり ヘルパー3級から資格を取り 今に至ってます。
やっとやりたい仕事に就きました^^毎日が勉強です(笑)
2011/03/19(土) 22:00 | URL | あつこ #-[編集]
クーママさんへ
こんばんは クーママさん
こころが折れそうな時、自然にまかせてみてはどうですか?
「折れたままではいない。いつかはきっと治癒する!」と思っていると、いつの間にか元気になっています^^
クーママさん 色々あったもの
大丈夫みんなも一緒だから
ほめすぎないでね~木に登りますよ~(笑)
2011/03/19(土) 22:56 | URL | あつこ #-[編集]
misatoさんへ
そっか~ご実家に避難していたのね(^.^)b
どこかの避難所にいるのかな?と心配していました
なら安心(*^_^*)
皆さん安心されたでしょう
25か26日に休みの予定なので、行きたいと思っています。
地震で勤務が変更になってしまって
misatoさん 気を付けて帰って来てね~p(^^)q
2011/03/20(日) 05:53 | URL | あつこ #-[編集]
マイペースままさんへ
自分が必要とされ「ありがとう」と言われ、好きな仕事が出来る…幸せです(*´∀`*)
やっと昨日今日と休みで ゆっくりしました~と言っても 実家に行き洗濯、片付けに追われましたけど少しずつします。
お気遣いありがとうございます^^
2011/03/20(日) 06:10 | URL | あつこ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .