寛&奏といっしょに。
寛(can.JRT6歳♂)&奏(sou.JRT3歳♂)に元気をもらい 今!を生きています^^♪
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
一石三鳥???
母から めまいがするから検査を受けるとがあった
昨日とうさんが通院介助  脳は異常なしだったが 耳鼻科でも検査を受けたいと母は言う
ドクターに物忘れがひどいと言ったら 物忘れに効く薬があるが まだ早いと言われたとの事

アリセプトを飲むには まだ早すぎる! 
今は年相応 “いよいよの時は専門医を受診しよう”と言うから!と母に伝えた。

寛と一緒に 実家へ
母「実家へ行きたい。」
  
だんくんち
以前 わぉは だんくんに吠えられたら 私の後ろに隠れてしまった>< 

寛はというと・・・
だんくんが思いっきり吠え ケージ越しに威嚇すると
負けんと吠えた(友好的な吠え方:ぼくがCANだよ~なかよくしよう~みたいな)

少し時間をおいて 再度ご対面  だんくんに寛の臭いをかいでもらうと(・∀・)オッケー!
8IMG_1317.jpg

この辺は私が嫁ぐまで住んでいた所 懐かしかった~   
いとこの子 まあくんと4人で散歩♪
4IMG_1332.jpg

だんくんは来月15日に2歳になる男の子
5IMG_1320.jpg

一緒に歩く内 だんくんは寛のことを立ち止まって 待ってくれた
6IMG_1339.jpg

だんくんの笑顔 お兄ちゃんだね^^
7-1IMG_1345.jpg

 ちょっと親孝行・寛の友だち作り・私のリフレッシュ・・・etc.
   叔母から「寛くん可愛い~ ずいぶんお利口だこと~ きれいだね~」と褒められて 嬉しかった^^♪
   何より だんくんと寛が仲良く散歩できたことが 大きな収穫
   寛ってすごいよね なんか教えられたみたい><
   人付き合いもこんな風にするんだよって


にほんブログ村ランキングに参加中です
応援ポチッとよろしくお願いします^^ いつもありがとう☆

コメント
この記事へのコメント
あつこさん おはようございます(*^_^*)
お母さま めまいの方はいかがですか?
お父さんが通院にお付き合いしたり、あつこさんは実家に行きたいという希望を叶えてあげたり、ステキなご夫婦です♪
寛クン 無邪気でかわいいね~
教えられるところもあるのね。

実は昨日、娘がペットショップに行って、トイプーを見てきて、すごく可愛いんだ~目が合って、甘える顔で見るんだよ~お母さん欲しいでしょう?だって(笑)
お父さんに言ったら、まだ、ウサギのクーちゃんが亡くなって3回忌も終わってないんだよ。と言われました。ガンコな人なんです^^;
2011/01/17(月) 08:36 | URL | クーママ #-[編集]
よかったね♪
こんにちは~あつこさん。
寛くん、ホントにいい子。
あつこさんやご家族の気持ちを全部わかっていて
それを代弁してくれているみたい。
動物ってそういうとことあるし、
特に犬はそうかもしれないなって思うよ。
仲良くできて良かったね。
私も寛くんに教えてもらえた気がしています。

お母様、お大事に…。
早く元気になられますように。
2011/01/17(月) 12:53 | URL | ひろりん #-[編集]
お母さま、ご心配ですよね。
高齢になるといろんなところに出てきますよね。
お医者さんと、御家族と、お母さまとで上手に相談していけたらいいですね。

だんくんとも仲良しになれてよかったですね。
うちは男の子同士だと全然だめです。
2011/01/17(月) 14:13 | URL | petown #-[編集]
こんばんは☆
だんすごーい!!
他のわんちゃんとおりこうさんに仲良く出来るなんて!!
きっと寛くんがそうさせてくれたんですね(^^)

温子おばちゃんとおばちゃんが帰って20分後くらいにりょう達帰ってきたんです。。
あとちょっとでしたね(〉〈)
成長した永月を見てほしかったです。

おばちゃんとまた来てください☆
寛くんとも会いたいでーす!!
楽しみにしています。

2011/01/17(月) 21:53 | URL | りょう*゜ #-[編集]
クーママさんへ
こんばんは☆クーママさん

なんて律儀なお父さんなの・・・3回忌・・・
クーちゃん可愛がられたのね~
3回忌まで 待つ? それもありですよね^^
家族皆んなが納得して 新しい家族を迎入れる♪優しいお父さんだわ☆彡

うちのとうさんは 思いついた事を口にするもんだから 時に私の勘に触れi-193することがあるの><
う~~んステキだとは???・・・

母は昔から苦労して家計を支え結婚
共働きし 必ず夏休みには家族旅行をし私と弟を育てました
父が他界して5年
今度は 母に恩返し(父の分も)と思っています。とうさんも親孝行してるから すてきかも?ですね^^
2011/01/17(月) 22:14 | URL | あつこ #-[編集]
ひろりんへ
こんばんは~ひろりん

寛には感心させられます^^
お邪魔している間は 抱っこしてて
叔母は驚いてたの「おとなしいこと~あら~~寛くん お利口だこと~~~」って(笑)
ドッグランでも どの子とも仲良くできて 
だから きっと だんくんとも大丈夫かな?と思って
そしたら やっぱり◎だった♪

母は昔から身体が弱かったの
でも「今が一番幸せ」と言ってくれてます。これからも皆んなで支えていきます。
2011/01/17(月) 22:26 | URL | あつこ #-[編集]
petownさんへ
5年前にはリウマチが悪化して 歩けなくなり・・・
母の気持ちが前向きなこともあり 接骨院に通い歩けるようになりました
転倒に注意して 起き上がる時はゆっくり!
朝は杖を使って くれぐれも転ばないように!と言ってます。

本気のガウガウになるかの見極めが まだ私自身できないので これから注意が必要と思っています。
それにしても 仲良しのふたりは微笑ましかった~^^
2011/01/17(月) 22:38 | URL | あつこ #-[編集]
りょうちゃんへ
りょうちゃん コメントありがとう^^

20分後だったの~e-350残~念~
メールしてから帰れば良かった~><
子育て慣れた?
永月くん お話が上手になったんだってね~会いたかった♪

だんくん なかなかお兄ちゃんだったよv-218
りょうちゃんに見せたかった(笑)
また寛を連れて お邪魔させてくださいね
わぉも元気になったら 3ショットで☆彡
2011/01/17(月) 22:48 | URL | あつこ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .