寛&奏といっしょに。
寛(can.JRT7歳♂)&奏(sou.JRT3歳♂)に元気をもらい 今!を生きています^^♪
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
わぉのその後
4日の夕方: やっと 家の近くの空き地でおしっこをし
22時: おしっこタイムに連れ出そうとするも わぉはいっこうに立たず 
おやつでつろうとしても ダメ
6時間は経っているので おしっこはしてほしい

2人がかりで抱き上げると キャイーン!と大きく泣いた
玄関でフセ~~道路でフセをし微動だにせず・・・
わぉの敷物にのせ なんとか玄関内のベッドに寝かせた

深夜1時: 再度おしっこに連れ出そうとしたが ダメだった

5日・朝6時: 14時間が経つ
早くおしっこをしてほしいと願うも やはりダメだった

土曜日に受診予定だったが、このままでは わぉがかわいそう  寝たきりになんか ならないよね・・・

結局朝のおしっこも拒否
私を職場まで送り とうさん・次男・わぉは仙台の病院へ向かう
途中原っぱでやっとおしっこをした
  
先生「この前より悪くなってるね。」「CT撮るなら岩手医大を紹介しますよ。」
鎮痛剤の代わりに ステロイドの薬が処方された(朝夕3錠ずつ)

昼:ステロイド剤と抗生物質を服用
夕方18時:玄関でワンワンと吠える(チャイムが鳴る時しか吠えないわぉ)
玄関ドアを開けると 自ら外に出て歩き出し 空き地でおしっことウンチをたくさんした^^

その後 人(犬)が変わったように元気に歩き出した

まだ原因がはっきりせず 強い薬で今の歩行なので、あさって受診時 CTの予約をしようかと思っている

 ゆきちゃん 行っちゃうの~?
2IMG_1020.jpg

「これで安心して帰れる。」と言って ゆきは帰って行った
1IMG_1016.jpg

3IMG_0108.jpg
 わぉのことが心配で 元気がなかった・・・
   私が帰宅すると わぉと寛は玄関まで飛んで来た嬉しくて涙があふれた・・・
   わぉ しっかり治療して またドッグランで遊ぼうねっ


にほんブログ村ランキングに参加中です
応援ポチッとよろしくお願いします^^ いつもありがとう☆

CASIO イメージング スクエアでバナー作ってみました






コメント
この記事へのコメント
心配…
こんにちは~あつこさん。
わぉくん、とっても心配です。。。
今はお薬で元気になっているだけだね。
それでも、痛みを我慢するよりはお薬に頼ってでも
痛みを減らす方がストレス感じなくていいと思う。
人間でもそうで、私も頭痛がひどかった時に病院でそう言われました。
CTをとってもらって、原因がわかるといいね。
あつこさん、大丈夫??
心配ごとがあると、辛いよね。
それが言葉で話せない動物の事だと余計だと思う。
あつこさんやご家族の気持ちがわぉくんに伝わって
一日でも早く元気になれますように…。
遠く京都から祈っていますね。
2011/01/07(金) 12:08 | URL | ひろりん #-[編集]
わぉくん、心配ですね。
原因がはっきりわからないのがつらいですね。
動物が何を考えているかわかれば
どこがどう痛いとかわかるのにもどかしいです。
まだまだ若いんですからきっと元気になってくれますよね。
2011/01/07(金) 14:23 | URL | petown #-[編集]
心配だけど。。
こんばんは あつこさん。
大丈夫?
わぉくん 心配ですよね。
人間だったら口で言えるけど、わぉくんは言えないもんね(涙)
ゆきちゃんも、後ろ髪ひかれながら帰った事でしょうね。
あ~、痛みの原因が早く分かるといいんだけど・・
ゆきちゃんを、玄関で送るわぉくんの後姿に、泣けてきた。
どうか、病気が治りますように。
2011/01/07(金) 23:03 | URL | クーママ #-[編集]
腫れているとか骨折しているとかじゃなくて
わぉくんの痛みでしか状態がわからないから
治療のしようがないですもんね。。
医者を変えると見る視点が変わるので
違ったアプローチができるかもしれませんね。

痛みは生活の質を著しく低下させるので
ステロイドが効いてると聞いてほっとしました。
先週の私とそっくり同じような状況なので
ほんとにひとごとじゃないです・・
私は自分で医者に説明できますけど、わぉくんは違いますもんね・・
早く原因が見つかりますように。
あつこさんも無理なさらないで下さいね。
2011/01/08(土) 23:13 | URL | ちょび #-[編集]
ひろりんへ
こんにちは~ひろりん

心配してくれてありがとう
一番悪い時よりは 少しずつ良くなり歩けているので ほっとしています。
痛みを我慢するって辛いよね
ひろりん ひどい頭痛だったんだね

CTは撮らなくていい、薬で様子を見ましょうと言われ
良くなっているのでステロイド剤が3錠から2錠に減ったの。
体重は1kg減り ブヨブヨ感が無くなって
あと2kgは減らしたほうが良いとのこと
間食を控えて少しずつ減量してるよ。

わぉの事の他にとうさんとちょっとね・・・
でも気持ちを切り替えたので大丈夫^^
また行ったの><娘の所に(笑)
2011/01/10(月) 12:05 | URL | あつこ #-[編集]
petown さんへ
petown さん ありがとう

いちくんのように わぉも長生きしてほしいと思っているので
歩けなくなった時は 愕然としました。
どんな事(治療)でもし
元の元気なわぉに戻ってくれると信じています。

とりあえずプレドニゾロンが2錠に減ったことが 救いです。
今日はリビングで私のあとを追ったり 昨日より元気がいいのでほっとしています。
2011/01/10(月) 12:34 | URL | あつこ #-[編集]
クーママさんへ
こんにちは クーママさん

優しいコメントありがとう
大丈夫じゃなかった・・・
ゆきが帰って来た4日は状態が悪く とても痛々しい姿だったので みんなで参ってました。
6日の早朝 わぉが玄関まで見送ることができたので 
「良かった。わぉくん頑張るんだよ!」と言って帰って行きましたe-217

今日は今までで一番元気が良く 私のあとをついてきます^^
13日なんと言われるか?
復活することを信じて わぉとみんなで頑張ります!
2011/01/10(月) 12:55 | URL | あつこ #-[編集]
ちょびさんへ
ちょびさん ありがとう

ちょびさんが受診していたとは・・・大変でした・・・
処置をして完治することを祈ってます。
お大事にしてください。

2日にアセンズに行き 病院を変えて良かったe-376
常に2~3人の医師がいるのね~
見立てが違うし、薬も全然違うの
見違えるように良くなっているので この調子で治ってほしい
体重はあと2kg減らして 膝・からだの負担を軽くしなければ。

2011/01/10(月) 13:25 | URL | あつこ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .