寛&奏といっしょに。
寛(can.JRT7歳♂)&奏(sou.JRT3歳♂)に元気をもらい 今!を生きています^^♪
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
心が軽くなった受診
先月わぉの後ろ足の動きが気になり 受診した
プレロンというステロイド系の強い薬が 今までの4倍の量になり 様子を見ましょうという診断だった
日によって歩き方が変わる
外に出た途端座り込み 散歩にも行けなかったり
昨日は歩いたものの 左足をかばっている

このまま様子を見るって・・・
ふに落ちなくて 思い切って病院を変えてみた  見立てが違うかもしれない

片道2時間弱 仙台まで車を走らせた

レントゲン撮影の結果:腰椎と仙骨の間に骨が盛り上がっている。これが神経に触り痛みが生じているかもしれない。
               膝、股関節は異常無し。外科的な手術の必要は無い。

ここまで先生の話を聞き「病院を変えますので、薬の見直しもしてください。」と申し出た。
対応が全然違う。とうさんも同じ気持ちだった。

抗生物質と鎮痛剤が処方された。7日(金)再受診することに。
病院でわぉは なぜかニコニコ('∀`) 今日は調子が良いようだ

とうさんがフリーになり いくらでも都合がつく ラッキー♪
わぉが元気になれるのなら どこまでも行くからね

6-1IMG_0917.jpg

寛は元気のかたまり
canアニメ アニメの仕方ひろりんに教わった^^♪

急に寛は成長し 5.2kgになった  サンタさんからの服がきつくなり リメイク
1-1IMG_0901.jpg

これなら春まで着れるね
2IMG_0903.jpg

 わぉが元気になりますように! 


まゆちゃんbannar_2
にほんブログ村ランキングに参加中です 
ポチッとよろしくお願いします^^ いつもありがとう☆

コメント
この記事へのコメント
よかった(^^)
こんにちは~あつこさん。
わぉくんの事、よかったね。
思いきって病院を変えて本当によかった。
おとうさんがフリーになったのもわぉくんがそうさせてくれたのかも。
よかったね。これで元気になれるね。

アニメ、できたね~♪
これだと写真も残せるし動きも表現できるしいいよね。
バッチリだよ。
又たくさん見せてね。
2011/01/03(月) 17:22 | URL | ひろりん #-[編集]
セカンドオピニオン(他の医師に診てもらう)をして良かったですね(^-^)
わぉ君が元気になりますように。

走り回る寛くんのお写真、とっても可愛いですね~(^-^*)


2011/01/03(月) 20:12 | URL | マイペースまま。(スロウリイ) #-[編集]
ひろりんへ
大きな病気にかかったワンコがここの先生の手術を受けて元気になったと聞き、行ってみたの。
待ってる間も対応が迅速で感じが良く、「もし良かったら病院変えよう。」と、言ってたの。
これでわぉが元気になったら最高なんだけど。

ひろりんにまたまた 教えてもらって出来たよ♪
ありがとう^^
出来なかったことができるようになるって 嬉しいね(笑)
2011/01/03(月) 20:34 | URL | あつこ #-[編集]
マイペースまま。さんへ
そうなんです。
人もセカンドオピニオンを当たり前にする時代なんだから、ワンコだって同じと思い行動しました。
まだ6歳なので、もっと元気になって欲しいと願うばかりです。

寛は日に日に成長してますよ~^^
2011/01/03(月) 20:41 | URL | あつこ #-[編集]
こんばんは~あつこさん
わぉくんの為に、足に優しいコルクマットを敷くあつこさん。
あつこさんは優しいよね。
わぉくんの痛みを、自分のことのように感じるあつこさんが大好きだよ~(*^_^*)

とうさんの、掴みどり。すごいですね~
私も手が大きいから、結構イケるかも(笑)
お正月に石鹸の詰め放題をやったけど、伸びる袋ではなかったので、それほど入らなかったです~
2011/01/04(火) 21:32 | URL | クーママ #-[編集]
手術の必要がないと書いてあってほっとしましたe-259
先生によって見どころは違いますし
合う合わないって大きいですよね・・・
(正月中、1週間で3人の医師に会ったのでしみじみ思います^^;)
コルクマット、いいですね!
滑らなくなるとかなり負担が減るそうですし
ふかふかで気持ちよさそう。

わぉくんの表情がとても優しくて可愛いe-349
ふわふわの毛並みも触りたい~。
GIFアニメまでマスターされるなんて・・あつこさん、すごすぎます。
2011/01/05(水) 01:25 | URL | ちょび #-[編集]
クーママさんへ
大好きと言っていただき、ありがとう~
クーママさんのピュアなところ大好きです
このマット温かいし人にも優しいの
今日はCTは撮らなくて良い。薬で様子を見ましょうと言われました。少し安心
クーママさんの手大きいの?
っていうか伸びる袋ってあるの?
2011/01/09(日) 00:57 | URL | あつこ #-[編集]
ちょびさんへ
姫ちゃんじゃなくて ちょびさんが具合悪かったの?
もう大丈夫?
お大事にしてくださいね。

昨日娘の所に1泊して 帰宅すると わぉはまるで別人のように元気でニコニコ(*´∀`*)
歩き方はちょっと足をかばいながらですけど、歩いて近くの空き地で排泄しているので 安心してます。
プレドニゾロンは3錠から2錠になり、先生も「良くなっている。」と言ってます。
ちょびさん宅の近く?アセンズ動物病院です。
これから わぉ&寛はお世話になります^^

アニメはこの間会ったひろりんに教わったの(笑)
できた時は嬉しかった~♪
2011/01/10(月) 11:09 | URL | あつこ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .