寛&奏といっしょに。
寛(can.JRT6歳♂)&奏(sou.JRT3歳♂)に元気をもらい 今!を生きています^^♪
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
専業主夫到来
今年一杯で退職が決まった夫
3年前とっくに定年になったのに 延長で働いてきた
もう1年と言われたが 週休4日じゃなきゃ働かないと言い張った
仕事はキツイのに 給料は1/3以下 年金はその分減額され 不満があったみたい
家にいたほうが そこそこの収入らしい
1IMG_0805.jpg
手前味噌だが 仕事はできた人
44年と7ヶ月・・・
お疲れさまでした

1IMG_0801.jpg
 1がつからずっといっしょだね♪

寛のトイレトレーニングが成功した
かなり凹んで 先輩飼い主さんからいろいろアドバイスをもらいながら 寛のペースでいいんだと思っていたら
毎日失敗なくトイレでもおしっこができるようになった(たまに○んちもね)
2IMG_0806.jpg
このペットシーツ4袋も買っていたから どうしようと思った時もあったけど
シーツ交換が日課になり 嬉しい(^^♪

12/10最後のボーナスが出た
「はい おっか―に1万 kengoに1万 ばっちゃんに2万 takahumi(甥っこ)にも」とお小遣いをくれた


まゆちゃんbannar_1
にほんブログ村ランキングに参加中です
応援ポチッとよろしくお願いします^^ いつもありがとう☆
コメント
この記事へのコメント
ご主人、お疲れ様でした。
おはよう~あつこさん。
今年いっぱいで定年なんですね。
延長で働いてこられて、長い間お疲れ様でした。
これからは専業主夫なんだ~。
おうちのこと、やってもらえるのかな(^^)
寛くんのお顔が「お父さん大好き」って言ってるみたい。
トイレトレーニングも成功し、ますます楽しくなってくるね。
2010/12/10(金) 11:32 | URL | ひろりん #-[編集]
ひろりんへ
こんばんは・ひろりん。
ありがとう~
「家ん中 きれいにしてやる!いらねもの捨てっからな―」と言ってます。
家事全般をお願いできるのが ぐ~v-218
でもね「小遣い2万、あとは俺が管理する。」って それ やだよ―><無理!
堅実家の夫が管理すれば それは貯まるけど。。。ブツブツ・・・

寛は小さいのに 一生懸命生きてるって感じ♪
ケージの中で きゅっきゅきゅと おもちゃで遊んでいるよ~^^
2010/12/10(金) 20:28 | URL | あつこ #-[編集]
こんばんは~あつこさん

お父さん お勤めお疲れさまでした(*^_^*)

来年から、おうちのお仕事をやってもらえるのですね。
あつこさん お仕事されているから、負担が減りますわね(笑)
ピカピカのお家になるでしょうね~

寛くんも、いつも父さんがお家にいるようになると、嬉しいだろうな(*^_^*)

2010/12/10(金) 20:43 | URL | クーママ #-[編集]
わぉくん・寛くんのお父さん お勤めに出るのはあと少しですか。3年も延長求められるなんて会社にとっても大きな存在だったんでしょうね。お疲れ様でした。
でも まだまだ ちびっコ寛くんの子育てという楽しいお仕事が続きますね(*^^*)
あつこさんも言葉から とてもやさしく頼りになるご主人なんだな、と温かい気持ちになります♪

寛くん トイレトレーニングおめでとうございます!
シュシュもガブも今でこそ粗相しませんが、カーペットや壁、お布団にまで(≧≦)大得意でしたよ☆
今では留守番も家の中に放し飼いで自由です♪

JRTはやんちゃ坊主☆そこがチャームポイントですv-10
2010/12/10(金) 23:11 | URL | シュシュ☆ガブ まま #-[編集]
クーママさんへ
こんにちは クーママさん( ^ ^ )/

ありがとう♪
負担になるほど家事に力は入ってませんが><
全部お願いして 仕事ができるというのは かなり嬉しい事で(笑)
お父さんは おばあちゃん似できれい好きなので
きっとピカピカになるはず(^_-)-☆

実はね 今までに良い写真(わぉ&寛)があっても 部屋が汚くてアップできなかったのがたくさんあるのv-8
それがなくなるはず(ニヤリ)
2010/12/11(土) 11:57 | URL | あつこ #-[編集]
シュシュ☆ガブ ままさんへ
ありがとう^^
年の功っていうか 大変な所の現場監督を任され重責だったようです
じゅうぶん働いたし これからは趣味(釣り・パソコン作り・v-48etc.)を楽しみたいんだって^^
頼りになって優しいんだけどKYなところがたまにきず><
人前には出せませんe-330

今でこそ言えますけど、1ヶ月前に寛のトイレトレーニングは大きくつまづいて、かなり凹んでました(泣)
落ち込んでいることも言えず、先輩飼い主さん達のアドバイスに支えられながら ちょっとあきらめかけた頃にできるようになってe-319
わぉはフリーでもOKですが 寛はこれからもヤンチャ盛りなので 長い目で見守ります^^
JRTはパワフルよね~  老け込んでられないわ(笑)
2010/12/11(土) 12:18 | URL | あつこ #-[編集]
コメントが遅くなりました^_^;

ご主人が専業主夫になられるのですね。
タイトルを見て、???でしたが、そういうことなのですね。
ご主人、44年間もの間お勤めされたのですね~お疲れさまでした。
これからご主人が家にいてくれたら、寛くんもわぉくんも嬉しいでしょうね(^-^)
2010/12/14(火) 16:06 | URL | スロウリイ #-[編集]
スロウリイさんへ
スロウリイさん いつも優しくて丁寧なコメントをありがとうございます^^

そうなんです!ついにこの日がやって来ました~
来年から 仕事に打ち込めます(笑)
夫は器用できれい好きなので きっと我が家は かなり片付くにちがいない(ニヤリ)

わぉ&寛は ますます甘えそうです^^♪
2010/12/15(水) 00:00 | URL | あつこ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .