寛&奏といっしょに。
寛(can.JRT6歳♂)&奏(sou.JRT3歳♂)に元気をもらい 今!を生きています^^♪
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
うジャック☆社交性あり^^
私は社交性に乏しい

寛には脱帽した
29IMG_0681.jpg

寛はどこ?  居場所を探すと こんな感じ
28IMG_0758.jpg

あら~~  また なでなでされてる~^^
23IMG_0763.jpg

14IMG_0760.jpg 挨拶でもしているかのよう

こんにちはヽ(^0^)ノ ぼく寛です!
16IMG_0776.jpg

ぼくについておいで       この娘は11ヶ月
17IMG_0786.jpg

18IMG_0787.jpg わぉも自分から挨拶してた♪

きみ 寛くんっていうの?^^    そうだよ
15IMG_0775.jpg                               ↑ この2ショット大好き^^

22IMG_0773.jpgチャコちゃんと

20IMG_0726.jpg

これぼくのおもちゃ  ←ちがうよ
19IMG_0792.jpg

【待てゲーム】①リードを離して待て②1歩離れて待て③2歩離れて待て④もう2歩離れて待て   ここで寛OUT><
21IMG_0795.jpg
横でわぉが待てしてたけど  ちゃんとゲームに参加させたかった(泣) わぉは決勝に残れたと思う(予想)
ぼやっとしてたら 予選が終わってた(´;ω;`) わぉごめんね

3時間遊び 車に乗った途端 この顔 走り出すと   
29IMG_0798.jpg
 寛は自由にしていた♪ 忘れた頃に戻って来ては また遊び(o・・o)/~ 
   物怖じしないんだね  なんか寛に教えられたみたい  こんな風に付き合うんだよって(笑)

【おまけ・その1】
   私には弟がひとりいる。小さい頃それはやんちゃで、共働きの両親に代わって私が面倒を見ていた。
   夏休みに耳鼻科の通院:じっとしていないから小学生の私にとって、手に負えない弟だった。
   「ぼく!おねえちゃんの言うこときくんだよ!」って言っても効き目なし。
   私と違い弟は勉強が出来た。学級委員長をいつもしていたっけ・・・
   今は都内で暮らす3児の父親。立派になったね。母のことを毎年旅行に連れて行き、
   ちょっとしたことでも すぐ仙台に飛んでくる。体に気をつけてね。
   49歳のお誕生日おめでとう
【おまけ・その2】
   今日は仕事がグタグタだった。
   見るに見かねた上司が、家族を交えた話し合いに入ってくれた。
   詳しくは書けないが、ケアマネを他事業所に変えることに決まった。
   経緯を知る同僚(男性3人)も残ってくれて私達の話し合いを見守ってくれた。
   今日ほど、この職場が良いと思ったことがなかった。
   みんなありがとう・・・  


まゆちゃんbannar_2
にほんブログ村ランキングに参加中です 
ポチッとよろしくお願いします^^ いつもありがとう☆


コメント
この記事へのコメント
寛もどんどん自分の道を進み始めているんですね
みんなから愛される存在になってくれて嬉しいです。
沢山遊んで沢山学んで、いい子に育ってね

そんな寛を見守れるあつこさんやわぉ君が少し羨ましくもあり。
名前の由来通りのいい子に育ってますね
しっかし、寛、お前は本当に可愛いね。
いつまでもキラキラした子でいるんだよ
2010/12/06(月) 23:31 | URL | kousora #-[編集]
子供も犬も全然OKですね♪
大型犬にも物怖じしないのは
優しいわぉくんのお兄ちゃん効果でしょうか。
じゃれてる寛くんとお姉さん、本当に会話してるみたいですね^^
とても穏やかな空気を感じます。

おもちゃを取って(!?)悪い顔~も、
2枚目のお尻も可愛い~~e-349!!
2010/12/06(月) 23:48 | URL | ちょび #-[編集]
寛のしっぽ
物怖じしないでシッポがピンと・・・。
子供の頃にやってた「ガンバの大冒険」というアニメを思い出しました。
♪シッポを立てろ~ ・・・シッポは勇気の証明(あかし)なんだって。v-407

元気もらいました。
2010/12/07(火) 00:32 | URL | お散歩がかり #-[編集]
楽しそう~♪
心配無用だったようですね!ちゃんと挨拶回りして飼い主さんにも可愛がられるすべを知ってるようで立派です!
「待て」は頑張ったね!毎日少しずつ1歩ずつ。
私も寛くんに人生勉強させてもらいました(^^)
寛く~ん、うちの子たちに爪の垢くれる~?私にも~

あつこさんお仕事大変ですね。ケアマネの友達はホームで何曜日はケアマネ、何曜日はヘルパーでやってますが、ヘルパーに戻りたいって言ってました。
お体を大事に待っている方たちの為に頑張って下さいね。今度ゆっくりお話ししたいです。

そして弟様、お誕生日おめでとうございます。
姉弟っていいですね。


2010/12/07(火) 15:58 | URL | olive-branch-2007 #-[編集]
あつこさん こんにちは~(^.^)

寛くん 社交的で、天真爛漫な様子ですね。
見ているこちらも、楽しくなります♪

おまけのお話し。
何か、泣けてくるな~
弟さんお誕生日おめでとうございます。
わたし、同級生ですよ!(^^)!
姉弟いいですね。
一人っ子で育った私は、いつも「お姉ちゃんがほしいな」と子供の頃は思っていました。
私の上に姉がいたのですが、亡くなりましたので。。。

お仕事の方もお疲れさまです。
職場のスタッフさんに恵まれて良かったです。
これも、普段のあつこさんの行いが、みんなに伝わっているからでしょう(^.^)
よかったね☆
2010/12/07(火) 17:04 | URL | クーママ #-[編集]
寛くん♪
こんばんは~あつこさん。
きっと来るべくして、あつこさんちにやってきたような気がするよ。
明るくて物おじしない寛くん。
私も見習いたいです♪
弟さん、私と同い年だね。
勉強ができたってところ、うちの弟と一緒。
お金がなかったし、奨学金で頑張って大学を出たの。
優しい弟さんでよかったね。
お仕事、大変だったね…。
でもそのおかげで人の優しさを感じることができたのね。
2010/12/07(火) 20:51 | URL | ひろりん #-[編集]
kousoraさんへ
名前の由来通りのいい子に育ってますか?
哲さんにそう言っていただき嬉しいです。
ほんと寛はキラキラしていました☆彡
のびのびして純真無垢って感じ(あ~親ばか)

飼い主さんたちも優しくて 私自身もリラックスできて楽しめました♪
とうさん「来年は行くぞ―」と言ってます^^
わぉ&寛のためなら どこまでも(笑)
2010/12/07(火) 22:44 | URL | あつこ #-[編集]
ちょびさんへ
お姉さんと2ショット♪
割と離れていたので 自然なふたりでした^^
今思えば そばに行ってお話すれば良かった><

それにしても 寛は甘え上手なのかな~?
ずいぶん撫でられてました
けっこう写真も撮られて^^
もちろんカメラ目線でねe-348
2010/12/07(火) 22:59 | URL | あつこ #-[編集]
お散歩がかり さんへ
お誕生日おめでとうございましたv-300
先日の衝撃忘れません><
素敵な1年にしてくださいね~^^

元気じゃなかったのですか?(そんなことないですよね)
寛は確かに皆んなを元気にしてくれてます☆
しっぽは勇気の証明なのね(ふむふむ)( ..)φ
勇気ありすぎの寛でした~どんな所にも平気で行きニコニコ
大したものです(笑)
2010/12/07(火) 23:12 | URL | あつこ #-[編集]
お散歩がかり さんへ
げんき?かぜひいてない?
ぼくがあたためてあげるよ
おさんぽがかりさん さむさによわいからね~
ぼくはそんなこといってられないんだ
こっちはゆきがふるからね   じゃまたね~
2010/12/07(火) 23:19 | URL | 寛 #-[編集]
わぉくんも寛くんも 楽しそうに遊んでくれてよかったです♪
他のワンコたちからも やさしくされ、ガウガウにならなくてホントよかった(*^^*)
うじゃっくは楽しいんだけど、うちの狂犬が暴れださないよう見張ってなくちゃいけなくて 全然 わぉくんと寛くんと遊べなくて物足りなかった(≧≦)
もっと抱っこしたかったぁー!!

次回は2月です。dogwoodはGW。是非、ご主人も一緒に♪その頃には、寛くん おっきくなってるんだろなぁー☆待ちきれなぁーい!!
2010/12/08(水) 14:32 | URL | シュシュ☆ガブ まま #-[編集]
あつこさん、こんにちは

寛くんの人見知りしない、物怖じしない性格、わたしも見習いたいなァと思いました(^-^)
寛くんは姿形も愛らしいけれど、人懐こいからみんなに可愛がられるのですね~

みんなになでなでされて、見ていて嬉しくなりますね(^-^)

忙しいご両親の代わりに、あつこさんが弟さんの面倒を見ておられたのですね。。
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
弟さんのために過ごされた子供時代。。そして、今は必要とされる人のために働かれるあつこさん。。
愛情深く温かい人なのだと、ブログから感じます。

人の思いがからんだお仕事はとても難しいと思います。
でも、そんな場で働いておられるあつこさんの周りには、やはり愛情深い人たちがおられるのですね。(^-^)


2010/12/08(水) 17:05 | URL | スロウリイ #-[編集]
哲さんへ
ぼくみんなとなかよくあそんだよ
かわいいってみんなから なでなでされて うれしかった~ 
パパママみたいに これからもいいこになるからみててね
みんながぼくのことうつしていたよe-94哲さんにおしえてもらったように カメラをじっとみたよ
e-144たのしみ~ありがとう~
2010/12/08(水) 18:33 | URL | 寛 #-[編集]
oliveさんへ
寛は本気のガウガウになりはしないか?その見極めはできるの??
わぉは犬見知りだから大丈夫???
それらの心配は時間が経つごとに 薄らいでいきました~
ふたりの笑顔が見れたことが 大きな収穫でした^^
寛があれほどまでに社交的とは (@_@。

「かわいい~」とほめられて 嬉しすぎて幸せでしたe-278

凹んだ翌朝 寛が一生懸命に歩く姿を見て これじゃだめだよな~と気付かされて
そうなの待っててくれる利用者さんが35人(担当)いるのよ
また前向きにがんばるわ(笑)
次回はゆっくりお話しましょうね~~♪
2010/12/08(水) 21:47 | URL | あつこ #-[編集]
クーママさんへ
クーママさん丑年?3学年妹ね~(笑)

そうでしたか・・・
ご両親にとっても辛いことでしたね・・・
お姉さまがいつも見守ってくださってますねv-353

今日上司に、あの時頭にこなかったか?聞いたら「訓練だよ。婦長、総婦長時代は もっとひどい事があったから。この前のは序の口。」と。
私は はらわた煮えくり返って 心臓ドカドカしてたっていうのにi-191
余裕の表情でしっかり対応した上司(2つ上の女性)が 頼もしく見えました。

また誠意を持って頑張ろうと思いました^^
2010/12/08(水) 23:07 | URL | あつこ #-[編集]
ひろりんへ
とあるブログから幸そらファンになって~~去年仙台でオフ会があって~~
幸くんそらちゃんの2世が誕生し~~我が家に寛がやって来てe-402
夢が現実となり 今年はとてもハッピーでした♪
健気な寛を見ていると ぼやっとしていられません(笑)

ひろりん3学年妹ね~^^
奨学金で大学を卒業した弟さん 立派です(拍手)

そうなの参ってたの><
利用者さんに何て説明したらいいものか
それが心苦しくて・・・
2010/12/09(木) 23:25 | URL | あつこ #-[編集]
シュシュ☆ガブ まま さんへ
ほんと楽しかった~
わぉ&寛も笑顔で遊んで シュシュ☆ガブ まま さんのおかげです^^
また機会があったら 会いましょうね~

kuuちゃんが「いつ会えるの?」って言ってくれているとは 嬉しいかぎり(^。^)
今年はちょっと厳しいけど 都合がつきそうな時はメールしますね♪
2010/12/09(木) 23:35 | URL | あつこ #-[編集]
スロウリイさんへ
寛は私にはできないことを いとも簡単にやってのけていました
こんなちびっこなのに 色んなことを教えてくれてるような感じ^^
寛を見ている人達がみんなニコニコ(#^.^#)なので、私まで嬉しかった~

スロウリイさんのコメントを読んでいたら(´;ω;`)
お姉ちゃんなんだからと言われて、やんちゃくちゃな弟はなかなか手強かったなあ(笑)
勉強しなくても5ばっかりで、どうして私は普通なんだろうと思ったものです。
最近の私に弟が「お姉ちゃんあんなに勉強嫌いだったのに、今勉強して。今に生きてるよね。」と言われました♪

辛いこともありますが、感謝されるこの仕事をずっと続けたいと思っています。
ほめていただきありがとうm(__)m
2010/12/10(金) 19:43 | URL | あつこ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .