寛&奏といっしょに。
寛(can.JRT6歳♂)&奏(sou.JRT3歳♂)に元気をもらい 今!を生きています^^♪
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
寛☆その調子♪
寛のトイレトレーニングが うまくいかず かなり凹んだ

うまくいくまで ブログはお預けだ
22時半に就寝

そして 今朝       わぉ&とうさんは散歩

寛は トイレに排泄なし

フードをあげるか 迷ったあげく フードをあげた
「く~ん く~ん」と甘えた声    心を鬼にしてそのまま様子を見てたら
1IMG_3157.jpg 6時半 したよ~~

嬉しくて嬉しくて 涙が出た(笑)  「よくやったね! 寛~ えらいよ~えらいよ~~」
たくさん ほめてあげた

寛 この調子でいこうね
1IMG_3137.jpg

かあさんも 頑張るからね
2IMG_3147.jpg

これからだもんね~^^
3IMG_3149.jpg


まゆちゃんbannar_1
にほんブログ村ランキングに参加中です
応援ポチッとよろしくお願いします^^ いつもありがとう☆
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
良かったですねー♪
環境が変わると戸惑ってしまうのでねーでも、この後も大丈夫でしたか?
きっと、あつこさんの喜ぶ顔が見たくて寛くんも頑張ってくれるでしょうね(^^)/
一緒に頑張って下さいね~

そういえば、うちは散歩に出ても外でオシッコしなくて困った覚えがあります。懐かしい~
2010/10/29(金) 21:52 | URL | olive-branch-2007 #-[編集]
良かったねv-221
「ク~ンク~ン」泣かれるとつらいよね。
寛君 あつこさん頑張りました。e-278
そうそう、思いっきり沢山おおげさなくらい惚けてあげてね~v-81
おやつをあげるのも一つの方法。。。。。
おやつと言っても、特別なおやつじゃなくて、
主食のフードの1日分の量から、おやつ用に少し取っておいたものね。
え~~っと、偉そうでした。e-351
2010/10/29(金) 23:40 | URL | アンママ #-[編集]
ワグなんて、トイレが完璧になったのは1歳過ぎてからでしたからぁ。
出来たと思ったら失敗して、繰り返しですよね。
気長に頑張って下さいね♪
あ~、寛くんの写真に癒されたぁe-349
2010/10/30(土) 14:05 | URL | ゆみっち #0iyVDi8M[編集]
oliveさんへ
それが・・・
これっきりで・・・  
フードを食べても時間(9~12時間)が経っても・・・いっこうに排泄せず
かわいそうで 外に出しました。
そしたら すぐに両方して    その繰り返しなんです
ほんと 難しい~~e-443
がんばります(´∀`*)
2010/10/30(土) 18:17 | URL | あつこ #-[編集]
アンママへ
いえいえ 偉そうじゃないですよ^^
無知なので 教えてもらって嬉しいです
そういう ご褒美のあげかた・・・なるほどふむふむ

それがね まだ1回しかできてないのe-351
ケージから出して そわそわしたら トイレに戻そうとしたら いきなり ソファーの上でしちゃうし><
あきらめず 寛と頑張りますe-454
2010/10/30(土) 18:49 | URL | あつこ #-[編集]
追記
もしかして哲さんコマンドで教えてないですか?
シートにさせる時「ワンツーワンツー」「チッチチッチ」等・・多分皆さんは、そんな感じのコマンドを出して覚えさせていると思います。
うちは・・・小さい時だけでしたけど「ワンツーワンツー」できたら褒めてオヤツ・・・毎日が戦争のように失敗したオシッコふいてました。。。
オシッコをしたシートを少し置いて匂いを覚えさせるといいかも。
杏はあまりシートでしないですが、雨だと「そこにオシッコしてー」とシーツに向かって叫ぶとたまにします(^^)
それにしても寛くん我慢するのねー心配になっちゃいますよね。
哲さんと相談して頑張って下さいね
2010/10/30(土) 18:55 | URL | olive-branch-2007 #-[編集]
ゆみっちへ
ワグくんそうだったの~~!?
気長・・・そうだね~e-330
思うようにいきませんが 焦らずに頑張りますp(*^-^*)q

あたり前だけど そらちゃんにも似てるよ~(笑)
2010/10/30(土) 19:14 | URL | あつこ #-[編集]
oliveさんへ
いろいろとアドバイスありがとうございます

コマンド+出来たらオヤツ!ですね!!

哲さんとそらちゃんが手塩にかけて育ててくれた 寛
あきらめずにがんばりますe-442

2010/10/30(土) 19:36 | URL | あつこ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .