寛&奏といっしょに。
寛(can.JRT7歳♂)&奏(sou.JRT3歳♂)に元気をもらい 今!を生きています^^♪
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
反省しまくり('∀`)
寛が うちの子になって5日目

なんとなく ペースをつかんできたような わたしたち
15IMG_3114.jpg
けれど 今のままでは 間違っていることに 気付かされた

先輩飼い主さん達から アドバイスをたくさんいただき 身が引き締まる思いだ

16年ぶりの子犬の子育て

寛は 明らかに く~たんと違う   6歳のわぉとは まるで世界が違う
16IMG_3119.jpg
ジャックラッセルテリアの寛

寛と しっかり向き合い わたしたちの意識を変えないと マズイのだ
2IMG_3123.jpg

寛は 頭がいい  サークルのすき間から 脱出することを覚えた

ロープは 無用の長物><   とりあえず応急処置がこれ
1IMG_3126.jpg
「いい子だね 幸くん&そらちゃんの子だね」と言われるように 寛と一緒に歩んで行きたい


まゆちゃんbannar_2
にほんブログ村ランキングに参加中です 
ポチッとよろしくお願いします^^ いつもありがとう☆
コメント
この記事へのコメント
寛くん 新しい生活に慣れたようですねe-454
しっかり者のわぉ兄ちゃんが居るから寛君も寂しくないね。
アハァ~e-257 
たいしたアドバイスなんて出来ないけど、もしかして私もジャック飼いの先輩かしら・・・・???
では、早速ーーーーーe-257
↓トイレは、お家の中で出来るようにしておかないと、後が大変ですよ~
こんなこと知ってますね。ウフフフ・・・

~余談~
リードホルダー これから先ロングリードを使うようになったら、まとめるのにも便利です。
今だったら、ちょっとつないで置く時 
リードの手持ちに付けておけばふっとい木でも、リードをぐるっと回してカチッって止めたり、
フックや上から手持ちの輪を架けられない所(例えば、公園などの金網など)
引っかける所がなくてもつなげるので便利かと・・・・・
同じくリードの手持ちに付けておけば、
自分のズボンのベルトなどにつなげると両手が空くので便利など、
その他使い方はご自由にって感じですかね。
2010/10/28(木) 01:47 | URL | アンママ #-[編集]
おはようございま~す あつこさん

無邪気な寛クンの表情が可愛いです。

でも、読ませていただいて、仔犬を飼う事の難しさが分かりました。
私も、今の生活に潤いと癒しが欲しいので、仔犬飼いたいと、一人で騒いでいるわけですが、もっと、勉強してからの方が良さそう。
私みたいに無知の人間に飼われたら、かわいそうですもんね。
しばらくは、あつこさんの記事で飼ってる気分を味わわせていただきま~す♪

わぉくんが、とうさんに寄り添ってる写真が、すご~く癒されるわ~(^.^)
2010/10/28(木) 10:55 | URL | クーママ #-[編集]
寛ちゃん、可愛いですね。
ぬいぐるみがこっち向いて座ってる(^・^)

テリア系はやんちゃらしいですね。
うちは完全にしつけに失敗しました。
できるのは美味しいもんをもらう時の待てだけです。

可愛いけどグッとこらえて教えることは教えないとですね。

それにしても可愛い!!
2010/10/28(木) 13:49 | URL | petown #-[編集]
難しいんだね…
こんにちは。
それぞれの犬種で育て方が違うのね。
性格や行動が違うから、飼い主が変わっていかないといけない。
大変だけど、寛くんのかわいさを見ていると頑張っちゃうね。
あつこさん~子犬の子育て、頑張ってね(^-^)
2010/10/28(木) 13:53 | URL | ひろりん #-[編集]
色々と大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
脅かすわけではないのですが、
ジャックとしての気質が発揮されるのはこれからですよ~(笑)
今はまだ、好奇心旺盛な元気な子犬・・って感じだと思います・・。
何にでも興味を示すこと、とりあえず何でも口に入れちゃうこと、骨格が完全に形成されてないこと・・・その辺をお気をつけください。

「ジャックは飼い難い犬」といわれてますが
「性格は親の気質を受け継ぐ」とも言われてるので、
幸そら程度かと思いますよ(笑)
どっちに似るかによって結構違うけど・・・・。

事故だけは気をつけてくださいね~
事故は家の中でも外でも起こるし、用心してても起こります。。未然に防いでおくのが大事かと思います。

「幸君&そらちゃんよりずっといい子だね」って言われるように寛と歩んでいってください(笑)
2010/10/28(木) 17:33 | URL | kousora #-[編集]
アンママへ
はい・アンママは ジャック飼いの先輩です^^

トイレトレーニングに つまづいています(泣)
哲さんに教わった通りに 出来てなくって・・・
あ~~やってしまってた~
寛のためにやらねば!!!と反省中><
今が肝心なのに・・・頑張らねばe-2

あれリードホルダーなんだぁ
そうして使うのですね~ なるほど~
ホルダーありがとうございましたm(__)m

2010/10/28(木) 21:04 | URL | あつこ #-[編集]
クーママさんへ
こんばんは クーママさん

寛は無邪気で 天真爛漫
見ていて飽きません^^

トイレのしつけ ほんと難しいの
私も初めてで 私が戸惑ってちゃダメなのに
寛はkousoraさん宅では 完璧にトイレにしていたから 出来るはず
私の間違った対応が 寛を混乱させてたみたい
覚えるまで がんばらないと!
2010/10/28(木) 21:23 | URL | あつこ #-[編集]
頑張って下さいね~
ジャックは、ズル賢いし執念深いから1度覚えたら次からはなんなくこなしますよ~
うちは李が脱走犯なので何をやっても出ます(^^)毎日が知恵比べ状態です。。。
小さくても度胸があると高い所だってヘッチャらですよーそういえば、幸パパは高い所に登ってましたよね。親譲りかも?それに狭いところでもドンドン入って行くので「こんなことはしないだろう~?」は、無いに等しいです。
わぉくんが笑ってそうですね。
やっぱりレトリバーは静なんですね。
ジャックは台風です★
でも、きっと毎日が楽しいでしょうねー♪
2010/10/28(木) 21:44 | URL | olive-branch-2007 #-[編集]
petownさんへ
親ばかですけど ほんとぬいぐるみです(笑)
寛の両親が とびっきりの可愛さゆえ 3兄&妹 みんな可愛いです^^
テリアは 個性豊かですね
いちくんの待て 可愛いだろうな~

そうそう しっかり しつけしないと!
今朝は じっと我慢して ひたすら待ちました~(笑)
2010/10/29(金) 21:20 | URL | あつこ #-[編集]
ひろりんへ
こんばんは。
胸を張って うちの子 寛です! と言えるように
今!を しっかり育てなければと思っています

それにしても 難しい~~
1回は成功したけど 次が・・・
がんばるよ(笑)
2010/10/29(金) 22:17 | URL | あつこ #-[編集]
kousoraさんへ
アドバイスありがとうございます
週末 成功率をUPできるように あせらず じっくり取り組みます

とは言うものの 凛くん爛ちゃんがノーミスと聞き 焦っています
いたらない飼い主ですが これからもご指導よろしくお願いしますm(__)m

2010/10/29(金) 22:48 | URL | あつこ #-[編集]
oliveさんへ
ありがとうございます^^
ちょっとつまづいていますが、きっとクリアできると信じてトライします。
ジャックって ほんとに個性的ですね♪
限りない可能性を秘めている 陽気で元気のかたまり
こんなに ちっちゃいのに 急にリビングを全速力で走り出したり
もう笑っちゃいます^^   
ハイ・毎日が楽しいです(笑)
2010/10/29(金) 23:50 | URL | あつこ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .