寛&奏といっしょに。
寛(can.JRT6歳♂)&奏(sou.JRT3歳♂)に元気をもらい 今!を生きています^^♪
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
今年は 渋ぬき
我が家の柿の木      ガラス越しに撮ったら反射してる><

1IMG_2787.jpg
去年は 干し柿

今年は 焼酎でしぶぬき               とうさん作
3IMG_2786.jpg
 ぼく庭に落ちた 渋柿食べるから しかられちゃった~
4IMG_2789.jpg
熟して自然に渋が抜けた^^    でも甘みは少ないよ
2IMG_2793.jpg

おまけ
さっ 今日の床屋代は いくらでしょう?
1IMG_2794.jpg
カット1500+顔そり1000=¥2500
シャンプーすると+500          今度ここの床屋にするんだって
ちなみに バキュームなし(笑)


まゆちゃんbannar_1
にほんブログ村ランキングに参加中です
応援ポチッとよろしくお願いします^^ いつもありがとう☆ 
コメント
この記事へのコメント
柿の木があるの~♪
こんばんは。
すごいな~お庭に柿の木があるのね。
わぉくん、落ちたの食べちゃうのね^^

ご主人、床屋さん変えたのね。
あの…バキュームとは何???

さっきから雨が降り出しました。
明日は一日雨、明後日も雨なんだって。
2010/10/08(金) 19:31 | URL | ひろりん #-[編集]
ひろりんへ
こんばんは。
この柿の木 こども達が小さい頃 一緒に干し柿作ったりして 想い出が詰まってるよ
わぉは 渋柿でもOK><
柿が落ちたら拾って わぉに食べられないようにしてるの

バキュームは 掃除機のような 髪を吸い上げるもの
シャンプーなしの人は これで終わりみたいよi-56

ずっと快晴v-278秋晴れだったよ~v-34
わぉのお○っこで 昼休み戻って 家の中に入れてi-38 
研修会が18時40分までかかって  疲れちゃった~~
2010/10/08(金) 22:49 | URL | あつこ #-[編集]
ナイスな襟足(^.^)
あつこさん おはようございま~す

今日は雨降りです。

とうさんの後頭部の形が良いですね(笑)
襟足の刈り方も、滑らかで床屋さんの腕が良いのでしょう(^.^)

あつこさんちは、大きな柿の木があるんですね
熟して、トロトロの柿が好きです。

マッサージ機が羨ましいな~
豪華だわ(^.^)

2010/10/09(土) 09:55 | URL | クーママ #-[編集]
No title
さわし柿ですね。
お店では見るけどおうちでも出来るんですね。
私は軟らかい柿が苦手なのですが
かしっとした柿も最近は年のせいか歯が・・・
さわした柿がちょうど良い軟らかさです。
美味しくなるのが楽しみですね。

旦那さん、いさぎよい襟足です!!
2010/10/09(土) 16:34 | URL | petown #-[編集]
クーママさんへ
クーママさんこんにちはv-278

とうさん クーママさんが ほめてるよって言ったら ニヤけていました><
いくつになっても ほめられるって 嬉しいものね~
私は 富山柿の硬くも無いちょうどいい硬さの柿が 大好きです(笑)

7年前 介護員時代に夜勤があって 体中が痛く毎日とうさんにマッサージしてもらいながら働いていたの
1ヶ月に8回夜勤があったこともあってv-356
これ原付バイク2台分の値段だった~(汗)
さほど痛みがないから しばらく使ってなくて 今は服が重なってますi-235
2010/10/10(日) 17:20 | URL | あつこ #-[編集]
petownさんへ
金沢では さわし柿って言うのですね~
おいしくて食べてると 
確実に体重が増えて大変なことになるんです!
食欲の秋って言うけど 私の場合 食欲は常時なので 我慢するのが大変><

今度の床屋さんi-56
カット・顔そり・シャンプーを 選べるところが気に入ったと言ってます
しばらく顔そりしていなかったから スッキリしたって
まゆげが濃くて 毛抜きで抜いてやると
「いででいでで(痛いってことね)」って痛がってダメなのよ×
2010/10/10(日) 17:51 | URL | あつこ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .