寛&奏といっしょに。
寛(can.JRT6歳♂)&奏(sou.JRT3歳♂)に元気をもらい 今!を生きています^^♪
≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
朝雄おじいちゃん。
夫の父の13回忌でした。  明治41年生まれの父は 腕の良い大工でした。

町内のお寺で法要。 3人の子供たちが揃うのは 12年ぶり。 

住職さんから「はじめ5人と聞きどうかなと思っていました。 お経を皆さん声を出して 読まないんですが

◯◯◯さんの一家は 皆さん声を出されて読まれていたので 素直な人達だなと思いました。

住職さんから こんな素敵な言葉をかけていただき  嬉しかった。

寛・奏は 実家の母と お留守番

「みんなが揃うのは 珍しいから 写真撮る!」

すると 普段はカメラをさける 寛が いそいそとやってきて しっかりカメラ目線!  

「ぼくもはいる!」と言わんばかり(笑)


モデル気分IMG_0198_1

家族だねっ♪

ぼくも!IMG_0199_1


昼食は 近くのお寿司やさんで 食事会。

午後からは 弟夫婦も来てくれて♪   tomomiちゃんにだっこされる寛

IMG_0208_1.jpg

 タイヤ交換の時にしか帰って来ない長男が「ボーナス出たから 小遣い。」と夫と私に諭吉さんを3枚ずつくれて。  思いもがけず☆彡 ありがとう^^


バナー201203291319587e7[1]にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村  応援クリックお願いします^^♪

32年が経ちました。
あっという間!     今日は結婚記念日☆

夫は家を守り 私は外で働く

すっかり このパターンに慣れた 我が家

IMG_7904_1.jpg

IMG_7903_1.jpg

あじさいIMG_7901_1

IMG_7916_1.jpg

 ボーナスもいただき  もっちろん夫には 感謝の気持ちを渡しました^^♪


バナー201203291319587e7[1]にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村  応援クリックお願いします^^♪
夫に感謝。
今日は内食にします。  が待っています。   夫から

IMG_0795_1.jpg

おおぉ―  ありがたや^^

S22年生まれ  去年の6月まで働き  完璧な主夫です    

アルコールは飲めませんが 冷蔵庫が寂しくなると  こうして購入してくれます。

お父さんいつもありがとう!

IMG_0805_1.jpg
 これ以上太ると アジリティーで走れなくなるので 350mlから 250mlにしました。
   右のドイツのビールは 優しいお兄ちゃんが売っていて 「250どごさあるすか?」って聞いたら 感じ良く案内してくれたから 
  「うめのすか?どれ買ってやっからなぁ。」と言って  買ったそうです^^      仙台弁わかりますか〜?


バナー50
にほんブログ村ランキングに参加しています。
wao&canorマカロンのバナーに応援クリックおねがいします^^
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


父と娘のタイヤ交換。
~季節はずれのタイヤ交換の始まり~

IMG_7553_1.jpg

父「ジャッキアップしろ」        娘「えっ何これ すごくない?こんな小さい力で車が上がるの-?」

IMG_7549_1.jpg

父「パスカルの原理だ-」      娘「ふ~~ん」

IMG_7551_1.jpg

タイヤ交換IMG_7574_1

悪戦苦闘中

IMG_7567_1.jpg

今年のタイヤ交換は時期を逃し 5月になってしまいました><

私はサブでナットを手渡したり タイヤを移動するのみ

娘は初のタイヤ交換!  4本とも交換しました^^

そんな時 このおふたりさん

IMG_7566_1.jpg

IMG_7576_1.jpg

IMG_7578_1.jpg

IMG_7564_1.jpg

 なぁ~に?

IMG_7562_1.jpg


バナー50
にほんブログ村ランキングに参加しています。
wao&canorマカロンのバナーに応援クリックおねがいします^^
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .